※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nicomama.
子育て・グッズ

産後のガルガル期で、娘を他の人に取られそうで悩んでいます。旦那や自分に対する愛情もなくなり、自分が異常なのか不安です。ホルモンバランスの影響でしょうか?

産後のガルガル期...。
皆さんはありますか?

自分の母、兄弟、母方祖父母には大丈夫ですがその他の人には娘が取られそうでガルガルしてしまいます。
旦那にもです。
旦那の親は妊娠中に色々嫌なことがあったこともあり、抱かせたくない触らせたくない位拒否です。

旦那に対しての愛情もなくなりました。
お風呂の時に裸を見ると気持ち悪く思う程です。
そんな風に思ってしまう自分が狂ってる様に思うんですが、どうにも気持ちをコントロール出来ません。
これもホルモンバランスのせいですか?
私が異常なんですかね?

コメント

はる(((o(*゚▽゚*)o)))

こんにちは。
私も産後、やたらとイライラしています(^^;;
自分の親は大丈夫ですが、
出産した後も変わらずゲームやら携帯ばかり見ている旦那にイライラして、触られるのさえ嫌になり離婚して子供と2人で実家に帰りたいとさえ思います。
旦那の親にも、産後から週4ぐらいで家に来られたりでウンザリして、イライラして育児ではなくそっちにノイローゼになるぐらいでした´д` ;
今は、前よりはほんの少し気持ちが落ち着きましたが、出産前より気持ちをコントロール出来ません>_<

*K♡MAMA*

産後確かにありましたが私は気にしないようにしてました…。
気にしないようにとできなかったのが産前のガルガルです。
私自身三姉妹なのですがなんだか次女にだけ異常にガルガしてました…

むうまま

私は自分の母にもガルガルしてます( ´ᐞ` )とられそう…という意識があるわけではないのですが、赤ちゃん言葉とか使って話しかけているのを見るとなんとなく嫌でイライラしてしまうかんじです。

里帰り中なので旦那にはまだ特にないのですが、電話とかで適当に「泣いてるね〜おっぱいほしいんじゃない?」とか言われるとイラっとします。

わたしもよく考えると何でそんなことで…とかお世話になってるのに…とか自己嫌悪に陥るので、ガルガル期だから仕方ないくらいで思うようにしてます( ´ᐞ` )

チタンちゃん

わかるような気がします(^_^;)
動物と同じで、人間の母親も子供を守ろうとします。旦那さんに対しても本能でそうなるとネットで見た事があります。

あかいちん

私もひどくありました💧
全部ホルモンも影響なんですょね💧
里帰りしてたせいか実母に対して自分でもびっくりするくらい散々当たり散らしてました。。
普段は仲良いほうだと思いますが。。
初めての育児で何もかも上手く出来なくて不安で睡眠不足で、まだ会陰切開のきずがかなり長びいて痛くて💧そんな中、アドバイスだとは思うけど、いろいろ横から言われたら毎日イライラしっぱなしでした。あまりに私の態度が悪かったのかお母さんついにキレてしまい話してくれなくなりました💧泣いて謝って今は仲良いですが。。
こんなんになるなんて産前は想像もしてませんでした。。
予定より早めにアパート戻りましたょ〜

バーバ

母性が強くなるんだと思いますよ(^-^)
私は妊娠〜卒乳するまで旦那が嫌いです(笑)
同じ様にお風呂上がりのフルちんとか本当にやめて欲しいし、もちろん触られたくもないです(^_^;)
私も自分がおかしいのかと思っていましたが、ホルモンの関係みたいですよ(^-^)

ほほ

わたしも同じように夫と触れ合うことがダメになりました。
ふとんの中でたまたま足が触れるのも嫌なくらいでした(⌒-⌒; )
性的な感情も枯れちゃいました。
授乳が終わって夜泣きが落ちついてくるとだんだんとガルガルしなくなっていった気がします。
授乳中にでるオキシトシンというホルモンは愛情ホルモンとも呼ばれてるんですが、同時に攻撃性も高めるとテレビで見ました。
ホルモンが作用させていたんだな〜と納得して少し安心しました(⌒-⌒; )

ま(´・Д・)」

私もです(; ゚゚)
産後1ヵ月までは自分の親も
嫌でした( .. )
旦那は未だにです。笑

ころころすけ

こんばんは。

私もガルガル、本当すごいです‥
主人にだけですが。

私も妊娠中にたくさん嫌な事があったりされたりして、トラウマになって嫌いになってしまいました(´;ω;`)

nicomamaさんと同じく、息子を触らせたくないし抱かせたくないです。
主人の体臭も臭くて耐えられないですし、主人の部屋に入ると吐き気がする程で‥
家では必要最低限以外の会話はせず、毎日通夜状態で、顔を見ると殴りそうになってしまうレベルでちょっと異常かな‥と思います(´;ω;`)

始めはマタニティブルーだろうし、出産して落ち着いたらこの嫌いな気持ちもきっと消えるだろうし大丈夫〜。くらいに思ってたのですが、そんな事なかったですね‥。(;_;)
出産して半年経った今でも本当に嫌いだし気持ち悪いです。。

主人に対して失礼なのですが‥
あまりに気持ち悪くて、洗濯も洗剤もシャンプーから身体を洗うタオル、ハンドタオルやバスタオルも完全に別です(⌒-⌒; )

どうやっても気持ちをコントロールできないですよね‥

やはりホルモンバランスの影響と、妊娠中のゴタゴタが大きく関係するみたいです(;_;)

お互い落ち着く日が来るといいですね(;_;)

あっち1224

私は触られたくないとかは無いですが妹に子供の名前を呼び捨てされたときにイラッとしました(>_<)
これもガルガルなんでしょうか…
妹が抱っこするのは大丈夫なんですが…汗