※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
島流し縞子
その他の疑問

初産婦さんへのちょっとしたプレゼントについてアドバイスください。そ…

初産婦さんへのちょっとしたプレゼントについてアドバイスください。

その方は28代後半。幼稚園の先生をしている、とても可愛らしい雰囲気の人で、まもなく初めてのお産です。赤ちゃんは女の子だそうです。

私は特別親しいわけではないので、1000〜2000円くらいの気持ち程度の贈り物ができればと思っています。

ちなみに、職業柄なのか、色々な人から様々なグッズをお下がりでもらったり借りたりすることになっていると話していました。

訳あって、産後には会うことができません。
万が一を考えると産前に赤ちゃんグッズなどを贈るのは好ましくないと言われているので、どんなものを選べば良いか悩んでいます。

ここまでの経過は順調だそうですが、出産直前でも赤ちゃんに関する贈り物は避けた方が良いでしょうか?その場合、どんなものを選べば良いと思いますか?

コメント

さき

産前にしか会えない友人2人からプチプレゼントを頂きました🎁
初産で女の子予定でした💡
ジェラピケのレッグウォーマー、もう1人にはハンドクリームのセットを頂きました。ベビーグッズは避けたのかな?でも病院で使ってねと言われてとても嬉しかったです😊

• 島流し縞子

島流し縞子

早速のお返事ありがとうございます。
    私自身が産前のプレゼントは貰ったことも贈ったこともないので、経験談が参考になります。

レッグウォーマーは大人用のものですか?ハンドクリームも良いですね。ご友人の心遣いが感じられますね。

• 4月2日
  • さき

さき

私が真冬の出産予定だったこともあり、大人用のレッグウォーマーです😊春〜初夏の出産ならちょっと暑いかもですね💦

• 4月2日
  • 島流し縞子

島流し縞子

お返事ありがとうございます。
    大人用だったのですね。冬のレッグウォーマー嬉しいですね。ジェラピケ気持ち良いですしね♡
    春夏でも冷え防止は大事なので参考にさせていただきますね。

• 4月2日
☺︎

私が貰って嬉しかったのは、スティックタイプのノンカフェインコーヒーやノンカフェインの紅茶です!色んな種類を詰め合わせたのを貰いました。私がコーヒーが好きなのと、何より体のことや赤ちゃんの事考えてくれてるのが嬉しかったです!

• 島流し縞子

島流し縞子

ルイボスティーなんかも良いかな〜とぼんやり考えていましたが、ノンカフェインのコーヒーや紅茶もあるのですね。詰め合わせ、嬉しいですね。
    とても参考になりました♡

• 4月2日

私、めぐりズムのアイマスクあげました!

• 島流し縞子

島流し縞子

めぐリズム、私も少し考えていました。産前ゆっくり過ごすのにも良いですし、出産後の眠れない日々の中で少しの休息にも使ってもらえそうですね。
    参考にさせていただきます。

• 4月2日