※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

息子が土曜日から発熱して4日目。熱以外の症状はないが、悩んでいる。今日受診すべきかどうか迷っている。

アドバイス下さい。息子が土曜日から発熱しています💦
38度〜39.6度をいったりきたり…今日で4日目です。
熱以外の症状はありません。

ちょっとグズグズしたり、昼寝が多かったりしていますが、ミルクも母乳もお茶も飲むし、少し少食になったかな?程度だったので今まで病院に行かなかったのですが、みなさんだったら今日念のため受診しますか?それとも行かないですか?

突発かなー?なんて軽く考えていたら、母に病院行きなさいと言われて迷ってます…

コメント

あーき

子供の熱は大体3日は続くと言われたことがありますが、熱が出て受診すると、必ず4日目になっても下がらなかったら再度来てくださいと言われるので、病院行かれた方がいいかと思います💦
4日以上続いたとき、血液検査してもらいましたよ!

• ままり

ままり

そうなんですね!
    前に熱を出した時、ちゃんとミルク飲めてれば病院来なくても大丈夫と言われたので💧

• 4月2日
みたらし

それだけ熱が続いたいたら病院連れていくと思います(*_*)

• ままり

ままり

行ってきます💧

• 4月2日
まゆ

念のためとかではなくて、4日連続ならば絶対いきますよ
保育園に通っていていつも熱をだしているとかなら、様子を見ますが、そうでなければ迷うことではないと思いますが

• ままり

ままり

前に熱を出した時、先生からミルク飲めてれば病院来なくてもいいと言われたんです。まゆさんは行くのが当たり前なんですね、参考にさせていただきます

• 4月2日
km

そんなに高熱続きなら病院連れていきます💦確かに突発の可能性もありますが先生にきちんと診てもらったほうが安心です😖

• ままり

ままり

行ってきます💧

• 4月2日
  • km

km

確かにミルク飲めたらいいかもですが39度超える熱は赤ちゃんもしんどいはずです。病院行けば解熱剤ももらえると思いますし‥
    何もないといいですね。

• 4月2日
  • ままり

ままり

解熱剤もらってきました💦
    たぶん突発だろうと、、

• 4月2日
りんご

熱以外特に元気で、解熱剤を持ってるなら私も様子見ますが、もし無いなら行きます😢

突発ならそろそろ熱下がって発疹が出てくるかな?って思います💦

お大事に😢

• ままり

ままり

カロナール持ってたんですけど、全部飲ませてしまったので解熱剤もらってきました💦

• 4月2日
Y❤︎

少し長いですね😫私は38.5℃を超えたら風邪の症状がなくても連れて行きます😦
例え突発だったとしても、素人判断は怖いです😖😖

• ままり

ままり

長めの突発かなーとのことでした💦

• 4月2日
まこ

突発性発疹かもしれませんね
高熱が3日以上続くのはただの風邪では無いと言われたので4日目も熱が下がらなければ病院に連れて行ってます
お大事に

• ままり

ままり

長めの突発かなーとのことでした💦ありがとうございます。

• 4月2日