※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
妊娠・出産

出産後のおしもの悩みについて相談します。 会陰切開の傷が痛くて困っています。病院で抜糸予定ですが、内出血もしていて痛いです。悪露はどのくらい続くでしょうか?体験談を教えてください。すみません。

この度出産し、現在出産してから5日が経ちました!

皆さんに質問です!!

おしもの悩みです!💦💦😱😭💧😱

会陰切開した傷どのくらいまで痛かったですか?!💦
私、恐る恐る鏡で見たんですけど、縫った部分の少し下が赤らんでいて、内出血みたいにも、なってました😭
縫った部分ではなく、そこの部分が立ったり座ったりすると痛いのですが...

同じような方いませんか😭😭😭

結構、お尻の方まで赤らんでいて内出血もしてるんですよ😣💦

近々、病院へ行って抜糸してもらう予定ですが...

縫った部分より、どうも縫った傷の近くの赤らみ、内出血部分が痛いんです😭😭😭

ナプキンが当たるだけで痛いんです😭

体験談等教えてもらえませんか?💦

あと、悪露はどのくらい続きました?💦

質問ばかりすみません😢

コメント

わたしも傷が深く 陣痛の次にツラかったです…
傷は退院前に抜糸をしてもらい かなり楽になりましたよ◎
それから一週間も経たず 普通に座れるようになりました。
今でも傷はぷっくりしてますが 痛みは無く 検診の時も異常なしでした。
悪露は一カ月位で無くなりますよ‼︎

きぼう

抜糸すると全然違いますよ!
突っ張って痛いんだと思います。
一週間くらいは痛みも少しありました。
内出血してるともいわれましたが抜糸後は座るのも歩くのも痛くなくなりました。
現在産後二週間ですがおろはなくなりましたよ。

∞まぁみん∞

私は裂傷でしたが、溶ける糸でしたが、つっぱる感じが嫌で退院前に抜糸してもらいましたよ。
抜糸すると全然違います。
痛みは1週間程度でマシになって違和感は2ヶ月頃までありました。

悪露は一ヶ月ぐらいで無くなりました。

にゃん♪

5日だとまだまだ痛いですよねσ(^_^;)
わたしは溶ける糸だったので抜糸はしていませんが、違和感や痛みは1ヶ月検診のころには治まっていました。
悪露は2週間程度で量は減って産褥パッドからナプキンに移行できたものの、ダラダラと出続けていたものが止まったのは2ヶ月くらいでした。

しいのみ

5日だとまだまだ痛いですよね;私はその頃、痛くてヨタヨタしてましたし、内出血してると言われました。……見るのも怖くて、自分では確認できてません(笑)

今、約1ヶ月で痛みはほぼ取れましたが、抜糸していないせいか、1部ひきつれるような感覚が残っています。抜糸した方が早く痛みが消えるといいますよね。

悪露も量はかなり少なくなりましたが、まだ赤みのあるものが出ます。
保健師さんに相談したら、1ヶ月は続くのは普通で、心配ないと言われました。血の塊などが出なければ大丈夫らしいですが、早く止まってほしいです~(>_<)

ナプキンは夜用や、長時間用の長いやつを使って、なるべく傷に当たらないようにしましたよ。
あと円座クッション最高(^-^;)これが無ければ座れませんでした。

私はちゃんと痛くなく座れるまで3週間かかりました(T_T)つれて痛い感じ糸が溶けてからも多少ありましたよ
外出も円座クッションが手離せなかったです
おろは1ヶ月くらいで収まりました
しかし傷を見てみたなんてすごいですね(°Д°)とてもとても怖くて見れなかったです