※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
妊娠・出産

陣痛か不安です。朝、赤っぽいオリモノがあり、お腹の張りが強くなりました。定期的な痛みがあり、20分間隔で痛みがあります。胎動もあり、産院まで3分です。様子を見るべきか相談です。

陣痛なのかわからず😭
先輩ママさん!教えてください😭

朝5時頃 トイレに行ったら
トイレットペーパーに
赤っぽいものが混じったオリモノ?がありました。

昨夜から今朝にかけて
お腹の張りが強くなってきたりしてます!

今朝7時頃から 定期的な痛みがあるので
陣痛かわからないんですが測って様子をみています!

これは、20分間隔?ということでしょうか?

痛みの感じは、下腹部が締め付けるようなキツイ生理痛のような感じで、
1分くらいで痛みは収まります!

胎動もしっかりとあります!
産院までは徒歩で3分の距離です!

どれくらい様子みるのが良いんでしょうか??

コメント

みおmama

20秒だったら痛みそんな無いはずなんですが😅
初産経産婦さんにもよります

  • にゃー

    にゃー

    痛み方も 、
    あれ?痛いなぁ?程度の痛みと、
    あーーー!もぅ!痛いー!ってなるくらいの痛みがあります😭
    はじめての お産なので 不安ばっかりです😭

    • 4月2日
チョコ

産まれる直前くらいまで胎動はありました😄
まだ間隔は20分くらいなので、まだ続くようなら測定しててください😊痛みなくなれば前駆陣痛ですので😊

初産なら、10分間隔くらいの時に病院に電話してみたら大丈夫だと思います😊
ただ、出血が多かったり破水したらすぐに病院連絡してください😄

赤ちゃんに会えるの楽しみですね😊

  • にゃー

    にゃー

    今のところ、出血、破水はないので
    いつも通りの、胎動が感じれるので
    もう少し測ってみます!!
    ありがとうございます😊

    • 4月2日
たみまる

そうですね、20分間隔ですね!

産院も近いようですし、電話するのは、10分切ってからで良いと思います🙆‍♀️

私は10分間隔が2時間ぐらい続いた頃に電話しました!

ちなみに、産まれる直前まで胎動はありましたよ😊
なので張りや痛みだけで判断して大丈夫だと思います👌

  • にゃー

    にゃー

    産まれる直前でも胎動感じれるんですね♡
    10分間隔が、2時間?!?!
    初めてのお産で無知すぎるので、もぅ不安ばかりですが
    とにかく様子見ながら測ってみます!!

    • 4月2日
deleted user

20分間隔ですね~
まだまだこれから感覚縮まっていきますよ😊

私は規則的にきてるのは感じてましたが(『あ、きた』『おさまった』のタイミングで旦那に測ってもらってました笑)
YouTube見ながら測ってたら8分間隔になってて😂
生理痛みたいな痛みが来るたびに一時停止してました(^_^;)

徒歩で3分の距離であれば5分間隔になったくらいまで様子みていいと思います◎

  • にゃー

    にゃー

    今からが 長丁場なんですね😭
    youtube観れる余裕が羨ましいです!!!!!
    10分間隔に安定したら、病院と旦那に電話してみようと思います♡

    • 4月2日
ここあ

いよいよですね!😊😊😊

  • にゃー

    にゃー

    ドキドキ、ソワソワしてます😭

    • 4月2日
  • ここあ

    ここあ

    ファイトです❣️
    私は進みが早くて
    その感じの4時間後に産まれましたよ!

    • 4月2日
  • にゃー

    にゃー

    えー!スピード出産ですね♡
    初産は遅れるとか、時間かかるとよく聞くので のんびり考えてましたが
    そうじゃないことも 頭に入れとかないとですね☺️

    • 4月2日
  • ここあ

    ここあ

    初産でも超スピードでしたよ
    なので、心の準備を❤️
    応援しています❣️

    • 4月2日