※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠7週目で出血が続き、不安と恐怖を感じています。病院で診てもらうべきか悩んでいます。金曜日の検診が心配で、赤ちゃんの安全が気になります。

現在、妊娠7週目です。

先週の土曜日に初めて鮮血が出て心配で
病院に電話すると、初期の出血は安静にして
様子を見るしかない。腹痛が無いなら自宅で
出血がおさまるまでゆっくり寝ていて下さいと
言われました。

翌日から出血は止まって安心していたら、昨夜
腹痛で目が覚めトイレに行くとまた鮮血が出て
いて、おりものシートが赤くなる程でした。

病院に何度も電話するのは気が引けるのですが
命に関わる事ですし、連絡してきちんと見て
頂いた方がいいですよね?😢

今週の金曜日に2回目の検診なのですが、
不安で不安で仕方ないです。

繰り返す鮮血に毎日赤ちゃんは無事なのか
気になって仕方ありません。

土曜日から今日まで仕事をずっと休み
安静にしていますが、繰り返す出血に不安と恐怖です。

コメント

ムーニー

おりものシートいっぱいの鮮血ですか?💦
心配なので、このくらいの量がでましたっていうのを電話で伝えて受診された方がいいかと思います!

こぶた

私も初期のうちは頻繁に出血していました。不安になりますよね💦
私の場合は病院に電話して相談したら診察して下さりましたよ!
病院に行けば不安が和らぎましたし、先生によってはお薬を出して下さったりしました。(お医者さんが複数人いる病院に通っています)
安静は大変だと思いますが、どうぞお大事になさってくださいね。

Yu-mama

あたしも初期の時に丸二ヶ月毎日出血が続きました💦
不安でいっぱいになりますよね😭
けど、原因が分からず赤ちゃんわ元気に育っていました😥
あたしもセカンドオピニオンとかしたりしたので、不安だったらセカンドオピニオンとかされたりすると少しわ気が楽になりますよ😊

えま

出血して病院に駆け込んでも病院にできることはほとんどないんですよね😰
初期は特に。。
薬もあまりよくないし、、、
だから安静にしててとしかいわれないんですよね。。
心配だから見てほしいですよね😅
私も一人目のとき大量出血したりもしたし、毎回見てもらいましたが、二人目は安静にしてて。としか言われず。。。
たしかに駆け込んでも無事か無事じゃないか見るだけだったので、病院にいくくらいなら家で動かない方がましなのかもですが。。。

ひーちゃん

胎盤がしっかり完成するまでは、出血はよくある事みたいです💦💦

私も2週間ぐらい前から出血があり、安静にって言われました😊

私は、結構な出血だったので、張り止めと止血剤をもらってます‼️

お腹が痛かったり、出血が多いなら、一度受診するといいです😅

森の人

本当に初期は安静にするしか、処置しようがないみたいですよー、わたしも先生に言われました😣
でも大量に出血してるようならさすがに受診しますね💦

不安ですよね、無事に育ってますように。