※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえるこ
子育て・グッズ

保育園でママさんに名札を移動されて困っている。確認したら不快な態度を取られた。気にしなくていいのか不安。

保育園に入園しましたが、同じクラスに合わない感じのママさんがいました。
その方は上のクラスに兄弟がいるそうで、保護者会の役員をされているそうです。
その仕事で、連絡物を入れる棚に名前をつけることをされていて、一つ棚が足らないから私の子の名札を別クラスの空いているところにつけていいかと言われました。
棚がないからクラスの連絡物とかが入らなかったら困るなーと思って、困らないですか?といろいろ確認して聞いていたらすごくイヤな顔をされました…。
その後も挨拶してもしれっとされます。
旦那にそのことを話すと、ハイわかりましたっとスッと承諾してほしかったんじゃないか
と言われました。
私としては子供に不都合があったらいけないと思い、確認をしただけだったのですが…
いけなかったのでしょうか|||(-_-;)||||||?

コメント

h*

全然いけなくないです。
だったらその役員さんのお子さんを別クラスの空いているところにつければいいのにって感じです。

• さえるこ

さえるこ

ありがとうございます(;_;)

• 4月2日
ママリ

連絡物届かなくなったりしたら困るし、不安なの分かります。

仕切るならもっとうまくやってほしいですね笑笑。

• さえるこ

さえるこ

わかっていただけて嬉しいです( ; ; )
    本当にやるならうまくやってほしいです…

• 4月2日
まる

確認するのは普通のことだと思います!
初めてでよくわからないこともたくさんあるのに即答ではい、わかりましたなんて言えないですよ!
わたしもさちこ03さんの立場ならめちゃめちゃ聞くと思います笑
その役員さんの対応の方がいけないというか大人気ないなと思います😅
子どもみたいですね。。笑

• さえるこ

さえるこ

ありがとうございます( ; ; )
    ガシガシ来る感じで…あまり必要ないかかわりはしないでおこうと思います…。

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

自分勝手というか腹立ちますね!!

私なら先生に確認します😅
○○さんにこう言われたんですけど。。って。

そしたらうまく対応してくれるかもですし💦

• さえるこ

さえるこ

先生に言っても、
    どうしようか?って言われたと言っていました。本当かどうかわかりませんが…
    とにかく自分の言うとおりにしたいと言う感じでした…

• 4月2日
SAKURA

自分のこどもの棚を別のクラスに作ればいいのにって思いますね😵💦

• さえるこ

さえるこ

たくさん人がいると理解できない人もいるんだなと思いました( ; ; )

• 4月2日