※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間授乳がないとおっぱいがパンパンになることがあります。圧抜き程度に絞るしかないですよね。

生後5.6ヶ月でも、夜間授乳がないとおっぱいがパンパンになる人いますか?💦息子が21時〜5時30まで寝てて、おっぱいがバレーボールみたいになりました😩飲んでもらったけど、まだボール感、、笑
最近夜泣きで夜間授乳してたので、おっぱいが夜間対応してたのに😔
圧抜き程度に絞るしかないですよね😅

コメント

10ヶ月になりますが、
夜間授乳がないとパンパンです💦
母乳パットを通り越して
服が濡れて起こされます(笑)

おっぱいが慣れてくれるまで…と
泣く泣く絞っています☹️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10ヶ月でもなりますよね〜💦私も朝方授乳したら、服と授乳クッションがびっしょびしょになりました🤣
    絞らないと乳腺炎こわいし、、と思いながらちょっと絞ってます😭

• 4月2日
ぽん

絞るとその分また作られちゃうだけらしいので若干辛いですが絞らず張らせといてました、、
今ではもうほんのちょっとおっぱいがかたく重くなるくらいで張り感や痛みは無くなりました。飲む量は十分に出てるようなのでほっといてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか😭💦おっぱいが対応したんですね!✨
    今朝はバレーボール2つ付いてました😅
    さっき寝ぼけながら結構飲んでくれて、やっとちょっとスッキリしました😭✨

• 4月2日
ゆかりんご

うちも6ヶ月の子を完母で育ててるのですが
夜中とか朝方に途中授乳を結構
してるので朝まで授乳しないと私も
パンパンで痛いし硬いし母乳パッドも
ビチョビチョだしいつになったら
張らなくなるのか疑問です😅

やはり我慢ですかね!?
でも乳腺炎になるもの怖いですが💦

• 0022

0022

横から失礼します😯

私も5ヶ月の子を完母なんですが、夜通しで授乳しないと、少し時間が経つと、もうパンパンすぎて🤣
    今までで5回、6回は普通に乳腺炎なっています困ってますほんと😨

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです〜😭💦
    おっぱいが夜間対応してるのに、息子はねんね、、笑
    朝方の授乳で、吸ってる反対側からビュー!と出て、息子の服も授乳クッションもびっしょりになりました😂

乳腺炎こわいですよね!!
    私も2回くらい詰まってマッサージしてもらったので😭ビクビクしながらちょっと絞ってます、、、笑

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに乳腺炎なるの辛いですね!😩😩😩
    私も2回くらい詰まってマッサージしてもらってますが、母乳外来高くて嫌になります😅ビクビクしながら絞ってしまいます💦💦

• 4月2日
  • 0022

0022

熱も39度超えちゃうんでほんとしんどいです😖
    飲まして飲まして直してます😅

薬飲めないのが辛いですよね😂

• 4月2日
  • ゆかりんご

ゆかりんご

そうみたいですね💦
    私はまだなったことないですが
    妹がなって熱も出て仕事も子供の世話もあって辛そうでしたよ😣

• 4月2日
  • ゆかりんご

ゆかりんご

パンパンだとおっぱい出す時
    勢い良く出てくるのでなるべく汚れないようにパッと咥えさせてます(笑)
    でもやはりどこか濡れてしまいますが😅

• 4月2日
ムームー

6ヶ月の子を完母で育ててます。
産後直後から母乳の出がよすぎて張りやすく、いまだに間があくと岩になります💦服も子どもの顔もびしゃびしゃです💦
産院が母乳育児に力をいれているところで、教わったのですが、しぼると余計に酷くなるので、張って辛いときはガーゼを濡らしておっぱいを冷やすといいです!(保冷剤だと冷えすぎるからダメらしいです)
あと、パンパン張ったまま飲ませると咥えるのが浅くなるので、飲ませる直前に咥えやすい程度に少し絞ってから飲ませてます!
特に初期の頃はパットじゃ賄えずタオルあてていたほとですが、乳腺炎になりかけてもどーにかもちこたえてました!
夜にまとまって寝てくれるようになるのは嬉しいですが、おっぱいが辛いですよね💦
おっぱいが慣れるまでもう少し、お互い頑張りましょう!