※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
昊
子育て・グッズ

0歳男児の服について相談です。保育園に何枚ずつ服を持たせるか悩んでいます。半袖はいつから?まだ長袖です。

0歳児の男の子の服について質問です><
今月から保育園に通います。
保育園に服を肌着2枚、上着3枚、ズボン3枚保管します。結構服増えたつもりが全然余裕がないことに気が付きました😭皆様、肌着・上着(トップス)・ズボン、それぞれ何枚ずつ持ってるものなんでしょうか?一週間に2回ぐらい同じ服になりそう…おまけにキャラ物ダメで😂

またいつから半袖にしますか?
まだ肌着も服も長袖です><

コメント

あーか

保育園って、冷暖房完備されてませんか?
肌着は常に真冬でも半袖にしてます。
暖かくなったらキャミソールです。

かわいい服見つけるとすぐ買っちゃうので何着あるかまではわかりませんが、保育園に着ていく服は週に何回か同じとか普通にありますよ。
どっちにしろ汚したらお着替えして帰ってくるのできましません!

• 昊

遅くなってすみません><
    確か床暖があったと思います!
    年中半袖なんですね😳!

週に何回か同じと聞いて安心しました💦シングルなので、同じだとあまりお世話できてないように感じられたらと心配で😂

• 4月2日
mu〜

どんどん服は増えるので今は各10着弱ある気がします。しかし初めは少なかったので週に同じ服を2回着ることもあります。余り気にしなくて大丈夫だと思います。保育園に置く服も直ぐ洗って翌日には同じ服を持って行きます。

肌着は冬でも半袖でした。
夏キャミにします。
上はまだ長袖ですよね。6月ごろかな…

• 昊

遅くなってすみません><
    同じ服と聞いて安心しました💦シングルなのであまりお世話してないように感じられたらと思いまして😂

これから買い足すなら肌着半袖、上は長袖でもまだ良さそうですね><5月になったら、半袖をまた揃えないとですが💦

• 4月2日

毎日全て着替えてくることは…ないとおもいますよ。
4月はならし保育とゴールデンウィークがありますし最低限の枚数で回してみて、どうしても足らなさそうでしたら1.2枚足せばいいと思います。

半袖ですが、例年、ゴールデンウィーク明けぐらいから日中保育園で着ることもあるみたいです。(朝の登園は長袖Tシャツ)

念のため、もう、二枚ぐらいはロッカーに入れてますよ!(肌着の代わりにもなるし。。)

ちなみに感覚的には8セットあれば回せます。
12セットあればかなり余裕かな。。でも着せない服も出てくると思います。

• 昊

保育園に持っていったらほぼなくなったので、少し買いたします😂

上の半袖も今月末~来月頭ぐらいには数枚あったほうが良さそうですね><保育園暖かそうなので😂

具体的な枚数教えていただいて助かります💦

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

うちの保育園はもっと多くて上、下それぞれ4枚必要です😅
ロンTを4枚持っていくつもりが3枚しかなかったので焦ったけどとりあえずいきなり4枚使う事はないと思うのでもう少し様子見で買い足します。
寒かったらカーディガン着せるので。
汗かきなので、あまり長袖を買い足したくないんですよね💦

• 昊

遅くなってすみません💦
    それだとうちの服が消えそうです笑
    確かにいきなり使うことはなさそうですね><
    間違いないです😭今の時期暖かいときと寒いときあるし難しいです💦

• 4月2日
あひるmoon

肌着は年間キャミかタンクトップです。
冬は+ロンTで、夏は+Tシャツです。むしろ8枚も10枚もあるんですね!!

毎日洗濯しますし、週末のお出かけ着とわけているので、保育園は週3くらいで同じ服です(笑)4セットを2つずつ毎日まわす、みたいな(笑)

お着替えは足りなかったら園で借りてくるので、一応おいてありますが足りなくてもどうにかなります!

• 昊

年中キャミかタンクトップでいいんですね😳母が手足冷たいと寒そうと言って長袖着せてました🤔肌着半袖買おうか悩んでましたが、買って大丈夫そうですね笑

それ聞いて安心しました😭
    シングルなのであまりお世話してないように捉えられるかなと思ったので💦

良かったです😭

• 4月2日