※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梨奈
家族・旦那

娘が夜中に起き、抱っこをしてれば寝そうだったので抱っこをしたり抱っ…

娘が夜中に起き、抱っこをしてれば寝そうだったので抱っこをしたり抱っこ紐を使って約2時間寝かしつけていました。
やっと寝て、さあ布団に置こうとした時にまた泣いてしまい少ししんどかったので娘が泣いてもまったく起きず、それにもイライラしていたので少し変わってもらおうと旦那さんを起こしたのですが、娘を隣に寝かせて動画を見せるってどお思いますか?

ずっと抱っこをして寝るか寝ないかの所まで寝かしつけていたのに動画がついた瞬間娘の目はぱっちりと開いて未だ寝てません😔😔

どうせ旦那はそのまま寝てしまい結局私がやるのが目に目見えてます、、

コメント

ママリ

私は旦那さんに寝かしつけを頼んだことがありません、、😅

全て自分がやってやろう精神で
旦那が休みの日も寝かしつけ含めワンオペ育児です!

以前は旦那にもやって貰おうと思っていましたが、期待を何度も裏切られたので、、。
割り切ったらイライラしなくなりました(^^)笑

うさ

今日はもう諦めるしかないですが😭
次からはして欲しいこと(抱っこやトントンで寝せて欲しいなど)して欲しくないこと(スマホやテレビを見せるなど)をきちんと伝えてみてはどうでしょうか?
男の人って普通ありえへんやろ!ってことも平気でやったりするのでなんでダメなのかを感情的じゃなく理論的に説明すると良いらしいです。
それでめんどくさ!とか無理!って言ったら怒った方がいいです。
パパへのしつけが1番大変で疲れますよね😓