※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーり
その他の疑問

じびばばの家に居候してから義実家へ現在居候中です。未だ住所はじじば…

じびばばの家に居候してから
義実家へ現在居候中です。

未だ住所はじじばばの家の住所です。

義実家の方へ移したいのですが
旦那の弟が障害者専用の施設&職場で働いてるので
私たちが義実家に住所を移すことによって
弟の施設に払う支払いが色々変わったり
家の支払いが増えたりするということで
住所変更+世帯分離
したいのですが、よくわかりません。
世帯分離すれば支払いとかには
何も響かないと義母が言っていました。

今月中旬に役場へ行くのですが
事前に電話しようと思います。

ですが、いま少しだけ聞きたいなと
思い、どうか知恵のあるかた教えてくださいませ💦

コメント

まる

ご自分の実家?祖父母宅?にお住まいだったけど、いまは義実家に住まれてるんですよね?
住所変更しても世帯が違えば弟さんの施設費用は変わらない、と確認済みなんですね?
であれば、役所でそのまま言えばいいかと。。どんなことを聞きたいのですか?