※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー
妊活

妊活半年で不安。授かった方の感情知りたい。幸せな気持ちに浸りたい。経験教えてください。

妊活歴半年ですがなかなか授からず、毎回生理予定日が近付くと不安でそわそわしてしまいます😭😭
半年以上妊活して授かった方、妊娠検査薬の陽性を見たときやお医者様から妊娠してますと言われた瞬間、どんなお気持ちでしたか?!✨☺️
私もその時を夢見て幸せな気持ちに浸りたいので参考までに教えてください😊💕💕

コメント

ちーた

辛いですよね。でも、まだまだ半年~☺️これからこれから~👍️と思います。年単位で授からず通院していたので。
いつも期待してフライングばかりしているのに、妊娠したときは期待も何もしていなかったので、陽性反応見たときは信じられない気持ちが大きかったです。不妊が長かったせいか、お腹大きくなっても産まれるまでなかなか自分のこととして実感が湧きませんでした😅

M...♪*゚

私は妊活半年で しんどくなってしまって妊活自体を辞めてしまいましたが
生理予定日付近になるとソワソワするのすごいわかります😭♥️
ちょっとした 体温とか 体のだるさとか一々気にしてしまってました😂

その後 妊娠した時は
排卵日(ルナルナアプリにて確認)
に夫婦生活を行い21日後に
陽性反応が出ました🥺✨

妊活生活をしていた頃から
排卵痛がすごく分かるようになって
その日も排卵痛かな〜って思ってて
でもなんかいつもと違う!!!
って思って仕事中に検査薬を買いに
行き、すぐにすると陽性反応が
出て大喜びしました💕💕

1週間後に病院に行き
確認できた際は 実感は無かった
ですけど ワクワクしてました♥️

まい

妊活1年で妊娠発覚しました。
検査薬で陽性になった時も、
病院で赤ちゃんを確認できた時も、
やったー!!✨✨
というよりは、
ほんとに私が妊娠…?
妊娠できる身体だったの?と、
ぼう然としてました。笑

ほんとに嬉しいは嬉しいんですけど、
いつまでも実感が湧きませんでした😓笑

ichan🍊

私もすぐには授かれず、生理が来るたびに落ち込み泣いてしまったりもしました😭
妊娠がわかり、エコー写真をもらったときは実感がわかず
嬉しいけど変に冷静でした!笑

今だから思えることかもしれませんが、妊娠がわかったらあれ買いに行こう〜!
女の子と男の子どっちがいい?😚
など妊娠することを待ち望んで会話していた妊活中も幸せでした!🌸

おのママ

結婚してから基礎体温付け始めて、半年くらいに、そろそろ避妊無しでしようかとなって、その月に妊娠しました( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )♡
5w0dに検査薬して、陽性を見た時は、嬉しさ半分、不安半分で、なんとなく表に出ていたようで、その日義実家親戚と食事に行く予定でしたが、義母が勘づいてたようです( 。º﹏º。 )
初診は旦那さんと一緒に行って、5w4dで胎嚢確認した時に、凄い喜んでくれて、ちゅーしてくれました(* ´ ` *)ᐝ
職場のストレスとつわりでかなり初期はしんどかったですが、予定日の朝無事出産しました( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )♡
ちなみに、うちの妹も今年夏に出産の予定ですが、妹は基礎体温もアプリも何もせず、ただ避妊せず、何も考えずにしたら、たまたま妊娠したという……2人目妊活している私にとっては、羨ましすぎる妊娠です( 。º﹏º。 )
インドで授かったので、インドっぽい名前にしたいと嬉しそうに言ってました( ´꒳​` )

妊活歴でいうと4年、不妊治療2年で授かり出産しました!
妊娠したときはなぜか変な自信があって、いつもならソワソワしてフライング検査してたのに、予定日過ぎたときに、あーやっぱり予定日すぎたなぁ検査するか…って感じでした😂
それでもクッキリ陽性見たときは震えました!
嬉しすぎて震えながら笑ってました(怖い😅)
飼っている犬猫に、赤ちゃんがきたよ!って、旦那より先に報告しました😂