※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
子育て・グッズ

いつから大人と同じ硬さのご飯を食べられるようになりましたか?まだ固いとえずいてしまいます。ごはんもほとんど噛んでいないようで、ほとんど飲み込んでしまいます。おにぎりは噛んでいるようですが、パンにジャムを塗ってロールしたものを食べさせたいと思っています。

いつから大人と同じような硬さのご飯を
食べれるようになりましたか?

まだあまり固形すぎたらえずいてしまいます🙂
そしてごはんもほぼ噛んでないようで😑💭
ほぼ入れたらゴックンです😫

おにぎりとかはもぐもぐしてるような気もするんですが🤔

インスタとかでよくみる
パンにジャムを塗ってロールしてるやつとか
食べさせたい〜😂😂

コメント

( ¨̮ )

私は1歳前には柔らかくした米だと
全く食べてくれなくて悩みに悩んで
大人の硬さ食べさせたら食いつき良くて
そこからもう大人のと同じ硬さにしました💦

  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    なるほど(^-^)
    ありがとうございます!
    ちなみに最近自分で食べようとするんですけど
    まだBFだったら12ヶ月のでも普通のご飯よりはネトネトじゃないですか?
    納豆も毎日食べているんですが
    まだ上手くスプーンも使えないし食べれないから凄いことになるんで私が食べさせてるんですけどこれはやらせた方がいいですか??😭

    • 4月2日
  • ( ¨̮ )

    ( ¨̮ )


    ベビーフードは使ったことがないので
    硬さが分からないのですが
    柔らかいとベチャベチャになるの
    嫌ですよね😓😓💦

    練習して上手くなるのと
    手づかみの時期だから
    できるなら見守ってあげた方が
    いいと思います😭
    汚いしあぁぁぁ💦ってなるけど
    見守るのも試練です……(笑)

    • 4月2日