※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SYOママ
家族・旦那

厳しい?意地悪?な旦那をお持ちの方いますか?笑・一人暮らしが長く家事は…

厳しい?意地悪?な旦那を
お持ちの方いますか?笑


・一人暮らしが長く家事はできる
・綺麗好きで整理整頓も得意
・料理は作らないがこだわりあり
・公園で遊ばせたり寝かしつけもできる

うちの旦那はこんな感じです。



お産後は細切れ睡眠の私に変わって
寝かしつけや、夜泣き対応もしてくれました。

しかし今や
育休中の私が家事育児全てやってます。

本当は色々手伝えるのに、
あえて協力してきません😅

私から
大変、忙しい、旦那のもやってあげてる感
が出ているそうで…
それが恩着せがましいから手伝う気はないと
言われました😂


似たような方いますか?笑

コメント

ちゃむ

恩着せがましいって...(笑)

夫婦であるのはもちろんですけど、家族なんだから協力するのは当たり前だと思いますし、子どももいたら思い通りに動けなくて大変だし忙しいに決まってますよね😂👏

やってもらってる感でるなら、自分のことだけは自分でやってもらえばいいんじゃないですかね?
いくら旦那でもそんなひねくれてる人に時間費やすなら子どもどの時間にしたいです(笑)

  • SYOママ

    SYOママ

    私も唖然でした😂
    育児しながら家事してごらん〜っていつも思います!

    旦那はとにかく私の態度がウザいらしいので、←笑
    全部自分のことすると言ってました😂
    でもご飯作ってなかったり、旦那の洗濯だけ残しておくと余計こじれるんですよね😅

    • 4月2日
deleted user

旦那さんの分は旦那さん自身に任せてみてはどうですか?!
ただのワガママって思いますよ。
料理はしない人って口だけは達者だっまりしますからね…

うちも家事、料理色々出来る人ですし茶々入れられて言い合ってます 笑💀
そんなに言うなら自分の分は自分でと💘
男性て言われないと分からないのでハッキリ言われたらと思います。
私も最近は言っているので優しくは変わってくれていますよ。

  • SYOママ

    SYOママ

    旦那も自分のことは全部自分でやると言ってました😅
    実際やらせていた期間もありましたが、永遠と無視されます笑

    そんな大変なオーラ出すならやらなきゃいいそうです😂

    • 4月2日
ちーた

一度ストライキを起こしてみればどうですか?
恩着せがましい?はぁ?あんたの家事をするための育休じゃないんだよ!別に女だけが育休取らなくていいんだよ。平均年収の3倍稼いできてから偉そうなこと言え、何様か?お前は‼️

って、ぶちギレてやりたいです。本当に腹が立つ。子育てなめてますよね。すみません、人様の旦那さんに。
私なら育児と育児に関わる家事しかしません。旦那が困ろうが知ったこっちゃない。

  • SYOママ

    SYOママ

    実はもう何度もストライキ起こしてるんです😂
    旦那は困ることなく余計に私を敵対視。永遠と無視されます笑

    何度か子供預けて私だけ外出しても、家事は放置です🤷🏻‍♂️両方やってみろよ!!って感じですよね。

    本当に腹たつし、ブチギレたいばかりです!!スッキリするコメントありがとうございました✨

    • 4月2日