※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

子どもの皮膚についてです。お風呂後や、暑い時など体が熱くなった時に…

子どもの皮膚についてです。

お風呂後や、暑い時など
体が熱くなった時に膨らむ出来物が2箇所あります。
膨らんでいない時は平らですがその部分は少し色が濃くてかたいです。

皮膚科でみてもらいましたが特に悪性ではないから様子見で大丈夫だよ。
3歳くらいで消えるけど複数ある場合は細胞取って調べる必要がある。といわれました。
その時は1つしかないと思っていたのに後日もう1箇所みつけたのでまた病院に行きました。
先生が何人もいる皮膚科なので前とは違う先生にあたりました。
やはり様子見で良いと言われました。
でも前は複数ある場合は細胞取って検査って言われましたよ?と言うと
その必要はない。治るかは分からないけど大きくならなければ問題ありませんよ。と言われました。

そうは言われても調べても出てこない物だから私には何なのかはっきり分からないし、先生によって言うことも違ったので実際何なのかよく分からず不安です。

同じような出来物がある方いませんか?

コメント