※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
名無し
妊娠・出産

初産の妊婦が内診で子宮口が4センチ開いていることがわかり、出血や痛みがあります。痛みは恥骨痛が強く、本陣痛か前駆痛か分からず困っています。

久しぶりに質問します!!😖

初産の妊婦なんですけど、今日の15時に妊婦健診に行き内診を行ってもらうと子宮口が4センチ開いてました。
刺激はしないでおくねと先生に言われ、その後帰宅。
看護師さんより出血があるかもしれないとは言われていたのですが、今になってオリモノの中にうっすら出血しているのを確認。
夕方からは鈍い生理痛みたいな痛みと張りがあり、5分間隔で持続時間が30秒前後から1分前後まで伸びてきました。

今までお腹の痛みを感じておらず、これが本陣痛なのか前駆?(微弱?)なのか分かっていません🤔
我慢ができる程度の痛みで、腹部の痛みより恥骨痛の方が痛みが強いです(歩けない…)。

わかる方、教えて貰えると嬉しいです😭😭

コメント

みいママ

本陣痛だと5分間隔でも陣痛中は痛みに集中していまうくらい私は痛かったです(>人<;)
あと少しでお子さんに会えますね!頑張ってください😍

• 名無し

名無し

回答ありがとうございます!!
    本陣痛だとそんなに痛みがあるんですね😭
    予定日は4日だったんですけど、あともう少しで会えるというだけで頑張れます💪(´・_・`💪)笑

• 4月1日

結構痛いなら病院に状態を連絡して指示を受けた方が安心しますよ(^^)
もうすぐ赤ちゃんと会えますね♡
頑張ってください!!

• 名無し

名無し

そうですよね、病院に連絡して指示を仰ぎたいと思います😖💦
    その方が安心ですよねっ笑

• 4月1日

退会ユーザー

私も初めての時ソワソワでした。。
    病院に連絡して間隔も言えば対応してくれますので安心しますよ(^^)

• 4月1日
  • 名無し

名無し

そうですよね!!
    なんか、安心しました😖💞
    電話頑張ってきます( *˙ω˙*)و グッ!✨

• 4月1日

退会ユーザー

頑張ってください♡
    応援してます(∩´∀`∩)💕

• 4月1日

陣痛の始まりって人それぞれなので、もしかして?と思うなら電話してみるといいですよ!
恥骨痛で歩けないとなると、本陣痛の場合どんどん痛くなって歩けなくなるかもなので、早めに病院に連絡して見るといいと思います(*^^*)

• 名無し

名無し

恥骨痛が酷くて酷くて😭😭
    マンションの3階で階段しかないから、やはり早めに病院に連絡して指示仰ぎますっ🙌

• 4月1日
ちぃ

わたしは一人めのとき、検診では子宮口開いてないし予定日過ぎそうだねーと言われましたが、
予定日前日のお昼頃から不規則(昼寝と入浴する余裕あり)
→歩いて10分のところを往復二時間かけて散歩(途中2分間隔もあり💦)
→自宅戻り安静にしても5分間隔になったので病院にいったら4㌢開いてて、そこから四時間で出産しました!
このはなしをしたら病院の方にも、市の保健師さんにも怒られたので、お早めに病院に連絡してください😅
出産頑張って👊😆🎵