※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けーたんまま
家族・旦那

里帰りから帰ってきて1日目。・息子のお風呂上がり、前日に流れを一通り…

里帰りから帰ってきて1日目。

・息子のお風呂上がり、前日に流れを一通り教えるが、ピジョン保湿ローションをおまただけに塗る。(腕や足に塗らないなぜ)

・息子がギャン泣きするから私が抱っこするしかないのに、夕飯をとてつもなくゆっくり食べる。(ご飯の途中にタバコタイムが入るなぞ)

・三角コーナーにネット被せてないのに、残飯入れたままにしてある。(ニラが絡まって二度手間だよ)

・寝かしつけ中に、先に寝る。
(リビングで寝てくれてもはやありがとう、そのイビキ今隣で聞いたらキレそうだ)

旦那の抱っこが高確率でギャン泣き、、、いる意味あるのかww
息子がいても、自分軸の時間の流れ(悪気ないのが恐ろしい)、出産してからは全て息子の時間軸で生活するのが当たり前、寝かしつけや授乳、トイレも風呂もご飯もゆっくりできないのが普通。これが全くわからないようだ。

里帰り最終日に姉に、男に期待すると余計に疲れるから、一人でやるって考えた方が楽だよと言われた言葉が1日目にして身にしみる。

明日から3人で生活大丈夫か、、

コメント

すずまま

そんなもんですよ~🥰
うちも1人目の時は多少期待したりしたけど
6人目産んでからはもう
1人でしてました(´・ω・`)笑
そっちが早いです😂😂😂

• けーたんまま

けーたんまま

お子さん6人凄いですね!💦
    一人でテンパってるのに、頭が下がりますw

• 4月2日
み

里帰りしていたのであれば自分の子供が産まれた実感とかまだ全然沸いてないのかなと思います。
ですがご飯ゆっくり食べるとか途中タバコとか私ならブチ切れます笑

抱っこの仕方も慣れてないから多分安心できないんですかね笑

• けーたんまま

けーたんまま

残念ながらバツイチ子持ちなので、
    育児は4回目のはず、、
    抱っこの仕方があまりに不器用で驚きましたw

• 4月2日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

言わないとわかりませんよ😭

うちの夫もご飯作って夫の分を先に出して食べ始めていてと言ってるのにずっと待ってます

食べ終わったら変わって欲しいのに💦😭

なのでいつも私が抱っこしたまま食べる感じになります💢

何度先に食べて!と言ってもぼやーっとしてます!

• けーたんまま

けーたんまま

ほんとに抱っこしたまま、食べる形になりますよね。
    ママじゃないとだめーとか言われて、早よ食べて食器洗わんかい!と思いました。

• 4月2日
リオ

里帰りしていたのなら仕方ないと思います😅
実感もわいていなければ、自覚もないし何をどうすればいいのかも全然わからない状態です。
毎日事細かに1つずつ教えていくしかないと思います、あとは旦那さんがどれだけ早く父親として成長できるかですね。
うちは旦那にも早く慣れて欲しかったし新生児期の大変な時期も分かって欲しかったので里帰り無しで2人で最初から頑張りました。
その甲斐あって今では旦那はわたし抜きでも育児完璧です☺️

• けーたんまま

けーたんまま

素晴らしい!夏に結婚式があって預かってほしいのでそれまでに完璧になってほしいです、、、
    抱っこ下手すぎて、ギャン泣き姿見るの可愛そうで変わってしまいますw

• 4月2日
なこ

うちも帰ってすぐは教えても、わからん、怖い、出来ないからと言うだけでした!もちろん、こっちだって最初から出来なかったし怖かったんだけど!
とキレながら、徐々にやってもらう回数を増やしました😆笑笑

慣れるうちに積極的にやるようになりましたよ^^

旦那さんが、慣れて協力的になってくれたらいいですね!

• けーたんまま

けーたんまま

再婚なので育児はした事あるはずなのになかなか、、空回りしてましたw
    出来ることを一つずつ増やしていきます!

• 4月2日
たまこま

自分タイムなおりませんね😩
いまだに自分の母親のもとで暮らしてるような自由さです😅

期待はしてないのですが、ジワジワ少しずつライトに文句を言ってます。
何も言わないのもモヤモヤするし、改善して欲しいところを優先順位をつけて…笑いながら…と。
努力が実を結ぶ日がくればいいな😂

• けーたんまま

けーたんまま

なんと自由なw
    イライラしたら駄目と思うんですが、なかなか上手くいきませんねー。

• 4月2日
めぐみ

私と同じ状況すぎて…🤣
私もつい最近里帰りから戻ってきましたが、娘がいるのに全く今までの生活スタイルを変えない旦那にイライラです!!!
うちもイビキひどすぎて、同じ部屋では寝れないと言いましたw
1人でやる方が心にゆとりをもって娘と関われます☺️☺️
期待するだけ疲れます(笑)

• けーたんまま

けーたんまま

期待すると疲れますよねw人数にカウントすると、期待ハズレの動きで余計な仕事増えて、、w
    育児できないならせめてイビキだけでも直してほしいですw

• 4月2日