※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産後の面会に旦那の友達が来るのが嫌で、赤ちゃんを抱かせたくないと感じています。自分の友達はOKだけど、旦那の友達はNG。20歳で同じように感じる人いますか?

私の考えがおかしいのかも知れないんですが……

私の病院は出産をしたら赤ちゃんの面会は誰でも来てもらえる病院です。
身内は全然来て欲しいし
私の仲のいい友達も何人も来てくれると言ってくれてます。
そして、旦那の友達も行くわ!と言ってるらしいのですが、旦那と私は地元が全く違うところで、全く知らない人が来ます。
旦那は妊娠中とても遊び人で、女ともよく夜中まで遊んでました。
遊びに行ってた旦那も旦那ですがその女達も結婚して妊娠してる嫁いるって知っときながらなんも言わないの?と
周りも周りだなと思ってしまいした。
なので、そんな人達が入院中お見舞い来るって言われても私は来て欲しくもないし、赤ちゃん抱かせたくもないです。〇〇(旦那)の赤ちゃん早くみたいー♡抱かせてねー♡と女友達と連絡を取り合ってて、いや無理。と思ってしまいました(笑)

私の友達は来てもいいけど旦那の友達はダメって言うのはおかしいのはわかってるんですが、ほんとに来て欲しくありません。
もー考えるだけでガルガル期やばいなあって思います😩

ちなみに私と旦那は20です。

歳の近い方でこのように思う方いますか?😩

コメント

スライム

21です!
まず夫の男友達でさえ生まれたばかりはあまり赤ちゃんに触って欲しくないのに、女友達だなんて論外です😅

遊び人だといろいろと大変ですね

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね😂
    旦那の女友達が入院中ではなく普通に会いに来たことありますか?

• 4月1日
  • スライム

スライム

ないです!
    きちんと常識を持ってもらえるよう旦那さんたちを説得できるといいですね😂😂

• 4月2日
姉妹mama♥

仮に ♡さんのお友達で男友達が来たのであれば旦那さんにどーのこーの言えないかもしれないですが
男友達が来ないのであれば 旦那さんに言ってもいいんじゃないかな?と思います!
おかしくないですよ!

• ママリ

ママリ

女の子だけです!!!
    やっぱりそうですよね……
    ほんとに無理です(笑)

• 4月1日
ちゃんちゃん

別におかしくないです!笑
私はもう少し年上で、もう若いと言えるほどの歳ではないですが、その状況なら会わせたくないですよ💦

自分が気持ちを許している人以外、産後のボロボロの時に会いたくないし、赤ちゃんも感染症予防の意味で会わせたくないと伝えてみてはどうでしょう?
それか、助産師さんなどに事前に相談しておいて、旦那さんに話してもらうとか。

• ママリ

ママリ

産後すぐに来るとか言ってるみたいで😓
    旦那には言ったんですが、なんで♡の友達は良くて俺はダメなのとか行ってきます……

• 4月1日
るん

21で息子を産みました😊
身内の面会とはガラス越しと言うことですか?
それとも直接抱っこ出来ると言うことですか?😊💦
基本、赤ちゃんの面会は旦那さんとママ、
おじ、おばまでですけどね😱😱

• ママリ

ママリ

産後ずっと母子同室なので直接抱っこできます😩

• 4月1日
ママリ

全然おかしくないですよ😨
なんで見知らぬ人に満身創痍のすっぴんパジャマを見られないといけないんでしょうか…
旦那さんから断わってもらえなさそうなら看護師さんに言えば面会制限して貰えると思いますよ!
旦那さんも旦那さんのご友人も非常識だと思います💦

• ママリ

ママリ

看護師さんに言えばいいですかね?😩
    まだ若いので全然わかってないんだと思います……
    とりあえず赤ちゃんみたいーーー!って感じです……

• 4月1日

入院中はスッピンだし産後すぐで疲れてボロボロの状態を晒すのは自分の知り合いだけにしたいですよね😂共通の友達ならともかく、、あんまり旦那さん側の知り合いは産院まで来ないのが常識?なのでは?と思ってました😂退院後お家にお祝いを持ってくるとかが普通かなー?と(笑)

退会ユーザー

ちなみに今年22で、旦那は26です。旦那も私と同じ考えの人なので呼んだりしません😂

• 4月1日
  • ママリ

ママリ

共通の友達は1人もおらず、旦那の友達は来る気満々です…

旦那に言っても聞かなくて( .. )

• 4月1日

退会ユーザー

いくら母子同室で誰でもどうぞ〜とはいえ生後間もない小さな赤ちゃんを大人が複数人たらいまわしのように抱っこするのは赤ちゃんに負担がかかるし、退院後でもよくない?そんなに焦って合わせる必要は何?って言ってもダメですかね〜😅赤ちゃんは見世物じゃないですからね…見せびらかしたい気持ちも分からなくはないですが😂💓

• 4月1日
  • ママリ

ママリ

言ってみます(笑)
    旦那の女友達ってのが気に食わなさすぎて😂

• 4月2日

退会ユーザー

女友達なんか私なら家にも来て欲しくない😂結婚後も平気で連絡とってくる女な時点で普通にむりですね頭悪そ〜と思っちゃう😂家が近所で保育園からの幼馴染みとかならべつですが

• 4月2日
  • ママリ

ママリ

私も絶対会わせたくないとしか思いません😂😂
    幼なじみとかでもなんでもないです…

• 4月2日

退会ユーザー

他の方へのコメント見ましたが、20歳で御祝儀理解ない時点で、来なくていいよ😇っておもっちゃいます(笑)うちの子みせものじゃないし!赤ちゃん抱っこしたいなら、自分で産みなさい!ってかんじです😂ごめんなさい性格悪いですかね…😅
    私自身♡さんと同じく20歳になった年に出産したので、、ある程度礼儀や常識ない人は子供生まれる前から関係整理したので😂ちょっと旦那さんのお友達は非常識だな〜と思ってしまいます😅

• 4月2日
  • ママリ

ママリ

いや私も全く同じこと思ってます!!😂😂
    非常識過ぎて困ります( .. )

• 4月2日
ぽん

赤ちゃんに負担かかるからとか看護士さんに相談するなりして拒否します。汚くて無理笑笑新生児をなぜ常識ないやつに触らせなければならないのか私なら全力拒否です。

• ママリ

ママリ

私も全力拒否です……
    ほんとにきてほしくないです😩

• 4月1日
マカロン

全然おかしくないです!!!
失礼ですがご主人とそのご友人がどうかしてます😂
私は身内でも来られたらしんどかったので、知らん人とか言語道断です。
ご主人説得するの難しそうなら、助産師さん達に相談して何か理由つけてもらうか、ですかね!

• ママリ

ママリ

ほんとに常識無さすぎです(笑)
    とりあえず赤ちゃんみたい!って感じです……

助産師さんに聞いてみます( .. )

• 4月1日
  • マカロン

マカロン

見に行きたいって言ってくれるのはありがたいけど、1人目の時、面会時間始めから終わりまで常に人がいて本当に辛かったです…
    2人目の時は教訓を生かして、本当はよくないんですけど、貧血ひどいから家族以外面会禁止で赤ちゃんも今預けっぱなしなの〜って嘘つきました😭😭😭

• 4月1日
  • ママリ

ママリ

まだ味わった事ないからわからないですが、常に人がいるのはきつそうですね😩😩

やっぱそんなに人呼ばない方がいいですよね( .. )

• 4月2日
ぴょん

えー!絶対嫌ですね💦💦
正直、出産後は想像してた以上に何日も疲れきっててしんどいです。
休むべき時なのに化粧とかもしない方がいいですし、人に気を遣うのも辛いし、生まれたばかりの赤ちゃんを大人の訪問者に付き合わせるのもかわいそうです。
主さんはお若いので体力大丈夫かもしれないですが……出産は何があるかわかりません。
そして、生んだあとは思ってた以上にガルガルになります!
旦那の会いたくもない女友達なんて絶対絶~っ対呼ばない方がいいです!
なので、主さんのお友達も、最初から病院ではなく退院後に会いに来てもらうようにして、病院には必要以上に呼ばない方がいいのではないかなと思います。

• ママリ

ママリ

皆さんの投稿など見て、産後絶対気を使う余裕など、自分にはないなーと思って…( .. )
    今でさえガルガルなので産んだらもっとやばそうです……

私の友達も控えた方がいいですかね( .. )
    でもそっちのが旦那も納得しそうです( .. )

• 4月1日
♡♡

私は会ったことある主人の友人や付き合いが普段からある人ならいいよって感じでした!
会ったこともないのに産後で体もしんどくてスッピンだし、退院して落ち着いてからじゃだめかな?って言い方どうですかね?
もし文句言うならじゃあ御祝儀くれるならいいよっていいます笑

• ママリ

ママリ

旦那の友達などあったこともありません(笑)
    話をよく聞くくらいです(笑)
    その言い方でも無理でした😩
    若いので御祝儀とかもあまり分かってないみたいで(笑)

• 4月1日
  • ♡♡

♡♡

今ノロが流行ってるからダメらしい!って病院に言われたって言うのはどうですか?
    旦那さんが来てない間に身内や自分の友人を呼ぶなど👌

• 4月1日
  • ママリ

ママリ

それいいですね!!!
    聞いてみます🐼◎

• 4月2日
ままり

何歳だろうがそれは私も嫌です、、
旦那さんのお友達なんて
退院して落ち着いてからにして欲しいですよね
こっちは大変だし赤ちゃんに何かあっても嫌だなぁ、、

• ママリ

ママリ

やっぱり嫌ですよね( .. )
    退院してからも嫌って思っちゃいそうです😓

• 4月1日
  • ままり

ままり

鼻で笑って礼儀も常識もくそもありませんね、って言いたいです笑

• 4月1日
  • ママリ

ママリ

妊娠中散々遊び散らかしといていきなり父親面しだしてはらたちます(笑)

• 4月2日
初めてのママリ🔰

面識のある人ならまだしも、、
全然会ったことない人に
赤ちゃん抱っこさせたくないですね😂
病院の受付とかで
面会拒否みたいなのできないですかね??
それか無理かもしれませんが
旦那さんにもう少し日にちが経ってからにしてもらうよう伝えてもらうとか…
そのお友達も何故入院中に来たがるのか。。お見舞いの気持ちがあるなら少しそっとしておいてほしいですね😭

• ママリ

ママリ

ほんとになんで知らない人に抱かせなきゃ行けないの?って思います( .. )(笑)
    面会拒否などできるんですかね??
    1度病院に確認してみます( .. )

• 4月1日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

わたしも絶対無理ですね😫
    失礼かもしれませんが
    どんな菌持ってるかわからないので…(笑)
    出来るかどうかはわかりませんが
    看護師さんに相談してみてください😌

• 4月1日
  • ママリ

ママリ

ほんとですよね!!!
    汚いですよね😓(笑)

ありがとうございます(´・ ・`)

• 4月2日

私今の旦那と付き合ってる時(遊び人ではありませんが😂)男友達と女友達とで海行ってBBQしてその後も遊んで帰ってきたことあって
帰ると言った時間どんどんズレていって最終朝帰りだったので
『付き合ってるのに行くお前もお前だし止めない周りも周りだな
お前の周りは低脳しかいねーのか』
って言ったことあります😅

それ以来そういうことはありませんが
その時でさえ死ぬほど嫌だったので
結婚してからとか妊娠・出産してもそんな感じだったら
私もそんな人達に会わせたくないです笑

• ママリ

ママリ

私の旦那は毎回朝帰りでした。
    喧嘩しても、何が行かんのって言ってきて何もわからない人です(笑)

やっとやっとやっと最近徐々に治ってきましたが、フラッシュバックしてきてイライラします😂😂
    会わせたくないですよね。
    なんならフラッシュバックしてイライラしてる時は旦那にも抱かせたくないって思います😂

• 4月2日