※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
ココロ・悩み

ママ友との日曜日の食事会に参加するべきか悩んでいます。皆さんはどう思いますか?

ママ友との食事会について。
保育園の一緒のクラスのママ友が今度食事会を開きたいとグループラインで皆を誘って、やることになりました。
私もグループには参加しているのですが正直大勢での会話が苦手です。しかもその食事会が開かれるのは日曜日。皆その日が都合がいいとのことでそうなりました。日曜日は旦那が休みなので家族みんなで過ごしています。ですがその日曜日に食事会って聞いてあまり行く気になれません。
日曜日って割と家族で過ごすんじゃないんですか?
そうとは限らないと思いますが皆さんはどう思いますか?
私の考えが間違っていますかね😥

コメント

いきたくないなら無理に行かなくても良いと思います!
私も大勢苦手なのであったとしたら行かないと思います。

• プリン

プリン

そうですよね💦
    大勢ほんと苦手で…😖

• 4月1日
810

行きたくないなら無理に参加しなくて大丈夫かなと😊
保育所なら皆さんお仕事されてるだろうから日曜日が1番都合がいいんだと思いますよ😊
毎週日曜なら嫌ですが1日だけですし私なら参加するかな😊

• プリン

プリン

そうですよね💦毎週でないなら…とか考えてもどことなく嫌になってしまいます。。

• 4月1日
  • 810

810

強制じゃないんですよね?😊なら無理されなくて大丈夫ですよ😊
    息子のクラスもグループラインありますがそれも参加したくない!ってママさんいますもん😊人付き合い苦手って方もいるだろうし別に参加しないと仲間はずれにされるとかじゃないでしょうし😊

• 4月1日
  • プリン

プリン

強制ではありません💦ただ割とみんな参加したい❤︎って方ばかりで。。前のクラスの人が集まるのですが、大勢集まって話すのが昔から苦手なんです。。自慢話とかそれほどない(マイホームじゃないし…)ですし、多分集まれば家どの辺とかの話になるから😖

• 4月1日
  • プリン

プリン

長ったらしくすみません。
    家だけの話じゃなく、うちは習い事とかまださせてないのとかその家のこととか色々、自慢話がそれほどないのもあって苦手なんです😞
    ほぼみんなマイホーム持ってる人ばかりで、まだ賃貸なの?的な感じで捉えられるのがすごく嫌で。

• 4月1日
  • 810

810

自慢話ばっかり出る感じですか?😅💦それなら行きたくないですね😅

息子のクラスは持ち家の方もいますけど特に話題にあがることないです😅

気乗りしないなら行っても楽しくないし行かない方がいいですよ😊楽しそうなら参加で😊

私はみんながワイワイしてる中にいて話聞いてるのが好きなタイプなんで誘われたらとりあえず行ってみちゃう派です(笑)いろんなタイプあるから無理に合わせなくて大丈夫ですよ😊

• 4月1日
  • プリン

プリン

ウチはこーしてる〜あ〜してる。って話す人いるんです…。話し合わせるのとか疲れるから、だからあまり好きじゃないんですよね😅
    自分ちの子のこと褒められたら相手の子供のこと褒めなきゃだしそうゆうところダメです私💧
    810さんが羨ましいです😃💦

• 4月2日
  • 810

810

プリンさん真面目な方なんですよ😊
    私は面倒な時は話スルーしたり話題すりかえたりします(笑)
    いつもワンオペなんで預けるチャンスがあれば旦那にあずけて1人自由にフラフラしたい気持ちが強いのもあります(笑)

• 4月2日
  • プリン

プリン

できたら私も1人の時間が欲しいのですが、何せ旦那が育児に積極的な感じじゃないので難しくて…
    ご意見いただきありがとうございます😊考えてみます♪

• 4月2日
はる

毎週とかではなく、4月だから仲良くなろう的なやつですかね?
それなら今後パパも送迎したりするだろうし、私なら旦那連れて行ってよいか聞きます🤔皆さんのご主人もし空いてたらぜひ!と言って。パパ同士も知り合う価値あるかなぁと。

顔見知りは多い方がいいかなと思うので、私ならそうします👏
毎月とかそーゆーのなら基本参加しません😣

• プリン

プリン

パパもみんなで参加すると楽しそうですね(^^)
    ご意見ありがとうございます☆

• 4月1日
  • プリン

プリン

というか、4月で進級したのですが前のクラスにいた子が転園しちゃって、よかったら皆さんで集まりませんかって感じです。

• 4月1日
もうすぐ春休み終了!皆様お疲れ様でした

多分日曜になったのはどこの旦那さんも休みだから家を出やすいからだと思います。日曜は家族で…私もあなたくらいの時はそう思ってましたね。懐かしい😊
今は旦那と一緒が嫌なので日曜は率先して仕事に出てます😅
子供も昼ごはんの準備も旦那に押し付けられますからね😁
毎週が食事会ならばちょっと問題ですが、偶にならばあなたも旦那さんに子供押し付けてママ友との会話楽しんで来たらいいと思いますよ✌️

• プリン

プリン

お金に余裕のあるときは買い物とか主人とみんなで出かけてますが、ないと家に引きこもりになる旦那に対しては最近すごく嫌気がさして貴女と一緒の思いです。。w
    そうですね♪それも考えてみます(^^)

• 4月1日