※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

友達とお花見に行ったら寒くて室内で遊ぶ提案したら断られ、結局大変な思いをした。

先日独身の年下の友達と1歳の息子を連れて遊びました。
お花見の予定でしたが、めちゃくちゃ寒くて、パラパラ雨も降っていたので、お花見はやめて、室内で遊ぼうって提案したのですが、「寒くないよ!雨も大丈夫!」といわれ続行。
結局、セーターにダウンでも凍えるレベルの寒さで、すぐ室内へ移動することになり、私は公園内にあるキドキドで遊ばせたい。友達の分の料金は支払うからお願い!といったのですが、そこタバコムリやんなぁ?!お茶したい。
と言われました。
結局モールへ行ったのですが、息子は遊具などで遊びたがる角、友達は自分の見たいお店に行きたがってとても大変でした。

コメント

nabe

その友達をたしなめてくれる友達をもう1人呼ぶか、息子さんを誰かに預けて遊ぶか、遊ばないかですね〜😖
私ならムカついてもう遊ばないかもしれません😂

• あき

あき

コメントありがとうございます!
    1歳の子供より自分の我が強いってすごいですよね💦年下ですが、もう30もこえているんですが…

• 4月1日
すみれ組

たまーにいますよね…
気を使えない大人って。

そういう友達とは距離を置いた方が良いかな〜と思います😅

子供がいると、遊ぶ友人とやっぱり限られてくるものかな〜と。

私も、以前は仲が良かった友達でも、子供が生まれてからは全然会わなくなったり、逆に今までそうでもなかった友達とよく会うようになったりと
結構変わりました笑

親友と呼べる友達とは産前も産後も変わらず仲良しですが😌✨✨

• あき

あき

他の友達は年齢も上だからか、子供がいなくても気づかってくれる友達が多く、むしろ子供がいない分譲ってくれたり、手助けしてもらっうことが多いです。
    その子は息子と2人ですごすよりよっぽどつかれました💦
    おっしゃる通り、今後はあまり合わなくなっていくかもしれないです😭

• 4月2日
よー

きっとあたしはその友達ともう遊ばないです😅
誘われてもお断りします😂😂

• あき

あき

なかなかワガママですよね💦
    コメントありがとうございました!

• 4月2日
マロッシュ

どうしても子供がいないとわからないこともありますよね😣
気を使ってくれる方ならいいのですが、お友達はそういう訳でも無さそうですし。
とはいえ、子供優先してともなかなか言いにくい😂
私 子供優先になること了承得た上で会うか、子供を誰かに見てもらって会うか、そもそももう会わないかですよね💦

• あき

あき

常に子供優先してくれ!と思ってるつもりはなかったのですがらが、常に自分のしたいことが優先のままの友達と遊ぶのは難しいですね💦

• 4月2日
うーさん

そのお出かけは体力も精神も使いますよね😭
お疲れ様でした!!

私は子どもを預けられるなら、その友人と遊ぶかもですが、預けられないなら遊びません😭😭

子どももあきさんも普段より疲れちゃいますよ😭😭

• あき

あき

ほんとうにつらかれます。コメントありがとうございました😊

• 4月2日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私は基本的に子供を優先してくれる友達としか遊びたくないのでそんな子だと今後は遊ばないと思います😂

はじめてのママリ🔰

どういう経緯で遊ぶ約束をされたのかわからないですが、お友達はお子さんも一緒に会うこと知ってたんですよね??当日急遽お子さんも一緒になったとしても、いい大人なんだからお子さんに合わせようよって感じですね(*-ω-*)
友達と遊ぶのに自分の買い物したいとかもないですよね・・・いつでも行けるでしょ!むしろあきさんのお子さん見てるからあきさんの行きたいお店とか優先的に見に行ってよ!と思っちゃいました。
しばらく会うのやめときましょ( ¯∀¯ )