※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん
お出かけ

今月28.29.30日で石川県に旅行に行きます︎☺︎1日目はあわづグランドホテ…

今月28.29.30日で石川県に旅行に行きます︎☺︎
1日目はあわづグランドホテル、2日目は金波荘に泊まります。泊まったことがある方、このホテルはどうでしたか?また、おすすめの観光スポット、食べ物、お土産など教えて欲しいです( ˙꒳˙ )移動は車です。GWなので駐車場状況なども聞けるとありがたいです✨
一応ベタな金沢城と21世紀美術館には行く予定でいます🙆‍♀️私の希望は金箔の乗ったソフトクリームな食べたい!で、主人の希望は市場らしいのですが…皆さんの意見、お聞かせください🥺💗

コメント

RM╰(*´︶`*)╯♡

粟津グランドホテルは子供たちがとても楽しそうでした!我が家はいつも湯のくにの森に寄って帰ります!または少し離れますが月うさぎの里に行きますよ🥰せっかくなので金沢駅のほうと加賀や小松の方など、方面の違うところを回られるのもおススメです!

• なちゃん

なちゃん

コメントありがとうございます!
    やはりグランドホテル、子ども達は楽しめそうですね\( ⍢ )/ゆのくにの森、調べてみました!色んな体験出来たり公園あったりと楽しそう😍我が家も時間があったら寄ってみたいとおもいますˊᵕˋ)੭金沢駅も見たいです!!
    ありがとうございました💓

• 4月2日
きゃお

地元ですが、先週粟津グランドホテルに泊まりました🎵ホテルは古いですが、キッズパークは子供達が楽しそうに遊んでました✨ご飯もバイキングで美味しかったですよ😋
2日目は和倉に行かれるということですが、小松から能登までは通常でも2時間はかかるので、金沢ではゆっくり観光は難しいかもしれないですね💦
上の方がおっしゃる通り街中はかなり混んでいて、駐車場もいっぱいのことが多いです😭
金箔ソフトは金沢城近くにもあります🎵
行く途中に天気がよければ千里浜ドライブウェイを走ったり、のとじま水族館もおすすめです🐬

• なちゃん

なちゃん

先週行かれたのですね😍地元の方とのことですが、雪は問題なさそうですかね?‪‪💦‬皆さんおっしゃる通り、グランドホテル良さそうで行くの楽しみになりました💗
    ゆっくりは厳しそうですかね?‪‪💦‬まだ全然計画立ててないんです😭ざっくりと行きたいところだけピックアップしてるだけで…(´・・`)駐車場も混雑してますよね🤦‍♀️観光は電車移動も視野に入れようかな‪‪💦‬
    金箔ソフトクリーム、お城近くにもあるんですね\(◡̈)/探してみます!千里浜ドライブウェイ、通ることにします🚗 ³₃
    ありがとうございました✨

• 4月3日
  • きゃお

きゃお

雪は昨日少し降っただけで積もってはないですよ⛄
    チェックイン、チェックアウトの時間にもよると思います✨近江町市場でご飯食べて、金沢城、美術館くらいなら廻れるかと思います😊
    ただ市場も混んでるので時間がかかる可能性があります💦金沢城は行かれるとのことですが、兼六園も候補に入ってますか?もし行かれる場合は砂利なのでベビーカーは大変かもしれないです!
    金沢市内の観光地は電車は通ってないので車でなければバスになります🚌

• 4月3日
  • なちゃん

なちゃん

下に返信してしまいました‪‪💦‬

• 4月3日
  • きゃお

きゃお

グッドアンサーありがとうございます✨
    そうですね~兼六園はお子様はつまらないですね😅
    バスは一般のバス以外にもまちバスや周遊バスなども走っているので、たくさんあります🎵
    金沢旅行楽しんでいって下さい🙆

• 4月3日
Maa¨̮♡

金波荘の近くに一歩という海鮮丼とかがある定食屋さんがあるのですが、安いのに凄くボリュームあって美味しいです☺️観光地で有名な近江町市場にも海鮮丼はありますが、お値段がはるので…😂笑 いつ行ってもいっぱいですがおすすめです✨あと同じ付近に能登ミルクというジェラートのお店も美味しいのでおすすめです🍼金沢市は長期連休中結構混んでいることが多いので街中の方は駐車場も満車が多いかもしれません😭💦

• なちゃん

なちゃん

海鮮丼…食べたいですね🤤有名な市場で食べれるだろうなと思っていましたが、やはり観光地…値段も上乗せされてますよね‪‪( i꒳​i )GWは暑くなりそうなのでジェラート情報嬉しいです🐄子どもたち喜びます🥰
    やはり満車ですよね🤦‍♀️車は安い所に止めて電車などで動こうかな…‪‪💦‬

• 4月2日
チル

先日、金沢へ旅行に行きましたが旅行雑誌に載っているようなスポットはどこも混雑していました😣!
とくにご主人希望の近江町市場はめちゃくちゃ混んでいて、コロッケ一つ買うのに30分以上並びます😭
事前にしっかり計画して行かれると良いかと😌

車があるなら砂浜を車で走れる千里浜なぎさドライブウェイがおすすめです!あとは能登島の方も水族館やガラス美術館があるので楽しめますよ✨
景色も良いです!

お土産なら圓八のあんころ、ル ミュゼ ドゥ アッシュのバウムクーヘンが美味しかったですよ~☺️
楽しんできてください❣️

• なちゃん

なちゃん

先日行かれたのですね😍新幹線ブームは静かになった気がしましたがまだまだ混雑してるのですね(›´-`‹ )ちなみに雪は全然なかったですか?‪‪💦‬
    やはり市場混むんですね🤦‍♀️テレビでもよく特集やってますもんね😂
    砂浜!!出川さんの充電バイクの旅で見ましたそれ!!通ってみたかったので行きます\\(◡̈)/♥︎
    石川県といえば圓八のあんころ餅なんですね😋買っていこ‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

• 4月3日
みー

粟津グランドホテルは、キッズパークがあり、楽しめました!車で5分くらいのゆのくにの森もおすすめです!工芸品などの体験ができますよ〜お皿に絵付けなどしても記念になるかと☆
金波荘はお風呂が素敵でしたよ😘近くの観光はやっぱりのとじま水族館ですかね💕皆さんが書かれているように千里浜なぎさドライブウェイおすすめです‼
金沢の街中はGW車も人も混んでると思います‥美術館の地下に割と広い駐車場があります!美術館とお城を回ると結構歩くので動ける服装がいいと思います😁

• なちゃん

なちゃん

グランドホテル、金波荘どちらも宿泊したんですね😍グランドホテルは子どもたち楽しめること間違いなさそうです‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬金波荘、お風呂すごい魅力的ですよね!✨泊まるの楽しみになりました🥰❤️
    水族館、時間があったら寄りたいなー🐬千里浜は鉄板ですね!🙆‍♀️
    駐車場情報ありがとうございます!ベビーカーと軽装で挑もうと思いますو(ت)٩

• 4月3日
なちゃん

関東も昨日は肌寒かったのですが石川県は3月でも雪降るんですね😧
チェックアウトは12時まで大丈夫なのですが早めに出て市場、金沢城、美術館で検討します✨兼六園…夫婦は行きたいのですが子ども達がつまらないかなぁと😕でも行くとしてもベビーカーは辞めておきます‪‪💦‬
電車ないのですね🤦‍♀️考えが安易過ぎました( ᷇࿀ ᷆ )きゃおさんに聞けてよかったです!さすが地元の方👏🏼バスも調べてから行きたいと思います😊💗