※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうまる
子育て・グッズ

一歳8ヶ月の息子が、椅子に座るのを嫌がり、最近は母親の膝の上でしか食べなくなりました。甘えているだけでしょうか。

一歳8ヶ月の息子がいます。
少し前から、ご飯を食べるとき椅子に座るのを嫌がります。最初はベビーチェアを嫌がり、座らせようとすると泣いて全力で拒否します。自分が好きなものでも、食べたいけど椅子には座りたくないしで余計に泣きます。
大人用の椅子に座らせるとニコニコして食べ始めます。親と一緒がいいのだなぁと思っていたら、最近では私の膝の上でしか食べなくなりました。ご飯だよーというと大人の椅子に自分で座るのですが、私が違う椅子に座ると自分で降りて、私の膝の上によじ登ってきます。

甘えているだけで、今だけの問題なのでしょうか。ご飯を食べてくれないのは困るので仕方なく膝の上で食べさせてますが。。。

コメント

ォビママ

良いと思いますよ🎵🎵気が済むまであたしならやらせてあげます✨甘えん坊さんだなぁ➰❤️とか言いながら楽しく食事出来ると良いですね☺️

• そうまる

そうまる

気にしすぎですかね😊深く考えずに、一緒にご飯を楽しみたいと思います‼️
    ありがとうございます✨

• 4月1日