※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
ココロ・悩み

専業主婦で24時間子供と一緒は大変。同じ悩みを持つ方いますか?

保育園、羨ましいな😭
私は専業主婦だから。。でも、正直、24時間べったりがきついな。。後追いも凄くて💧なんか疲れてしまった😢幼稚園まで持つかな。。

同じ方、いらっしゃいませんか😢?

コメント

ひなの

そんな感じでしたがやっとこの春から下の子も幼稚園です!
意外とあっという間ですよー!
保育園ママは大変だな〜と思ってます😣

みー

同じですよ!
ただ、日々の成長を見逃すということはないので、やっぱり専業主婦なのは有難いことだよなぁと思っています☺️

支援センターに頻繁に行って、子供と二人っきりの時間が長くならないようにしています。
いざとなれば、一時預かりや時間預かりありますし✨

sooooooo

あたしは3歳までは一緒に居たいと思ってましたが、お金がなくなったので、夜中バイトしてます❗️

子供が寝てる間に働いてますが、少しでも1人になれる時間が出来たのでイライラが減りました😊

もも

一時保育は、お母さんのリフレッシュという理由でも預かってくれますよ👶🏻✨

はるはる

私も同じです。
けど私は幼稚園希望です😊
子供の成長は早いですし、今しか見れないこの成長を自分でしっかり見守りたいなと思っています☺️
24時間付きっきりで大変ですよね😭
うちも後追いすごいです😢
旦那さんがお休みの時は少し預けて一人の時間を楽しんで、リフレッシュしながら育児楽しみましょ😊

みみ

同じでした!が、2時間程でも子どもたちと離れたらすごくさみしくなります😭もうすぐプレ幼稚園がはじまるので行かすの私が離れられるか不安です。笑
成長が近くで見られるのは最近幸せだなぁ幼稚園行くとせかせかしてゆっくりできないしなぁと思うようになりました笑
一時保育を利用されるのが良いかなぁと思います🥰

さくら

同じでしたー。
子どもに体力も知恵もついて一筋縄ではいかなくなる、プレに入る3歳前~入園までの1年間が本当に辛かったです。
何度一時保育使おうって思ったか…。

息子がこの辛い時期に差し掛かっているので、プレに通わせつつ、妊娠中でもあるので一時保育もお願いするつもりです。

一時保育でリフレッシュ、悪いことではないですよ~。
まだ夜中も何度か起きる時期ですし、ずーっと一緒は疲れちゃいますもん…。

保育園激戦区で専業主婦(求職中)の私なんかが入る隙もなく、幼稚園まで一緒です。
確かに息は詰まりますが、仮に仕事をしても、家事・育児・仕事の3つは両立できないので、家事と育児に熱中して頑張ろう!と思ってます😊
ですが家計に余裕は欲しいので、早朝にバイトしたり、実家に預けて短期のバイトをしてお小遣いにしてます!
そのお金で日中子供と何かしたりして息抜きになってます✨