※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
妊活

排卵検査薬の結果と基礎体温から、高温期入りと排卵日を知りたいです。排卵検査薬反応中でも高温期に入ることはあるでしょうか。

こんばんは( ˊᵕˋ ;)💦
これだけ見てもわからないよって思われるかも
知れませんがこれだけ見てわかる範囲で
教えていただければと思います😭
多嚢胞性卵巣症候群でタイミング指導を受け
13から16日の間でタイミングとってくださいと言われ
たので買ってあったことを思い出して
排卵検査薬を初めて使ってみたのですが
基礎体温だと16日の日に高温期入ってるのかな??
と思ったんですか排卵検査薬を見ると17日まで
反応していてそれ以降検査は出来なかったのですが
私のこれは今高温期何日目と数えたらいいのか
分からなくて教えていただければと思います。
排卵検査薬はいつまでも反応してるのに
高温期入ってるしどういうことだろう?と思って
質問してみました😭💔
見る人によっては19日以降という人も居ましたが
19日以降ってなるともう高温期なのに?
と思ったんです。
上手く伝えられなくてごめんなさい.......
語彙力を恨みます😭笑

14日 36.59 ☆
15日 36.56 ☆
16日 36.60 ☆
17日 36.71
18日 37.02 ☆
19日 36.76
20日 36.86
21日 36.79 ☆
22日 36.79
23日 36.96
24日 37.23(深夜2時半に寝て6時に起きたので4時間経っていないので無効かな)
25日 36.84
26日 36.76
27日 37.26
28日 36.93
29日 36.82
30日 37.00
31日 36.87
1日 36.85


まとめると、
1⃣高温期入ったのはいつ?
2⃣排卵したと思われるのはいつ?
3️⃣排卵検査薬反応してるのに高温期って有り得る?
という感じでございます。
たくさんのコメントお待ちしております…。
些細なことでも大丈夫ですので
宜しく御願い致します。

おそらく生理痛のような症状が一週間前から
出てきたので今回もリセットかなと思いますが
期待してしまって💔💔💔

コメント

ゆいまむ

あんまり詳しくないからなんとも言えないのですが、私も多嚢胞で、妊娠した時は高温期がちゃんと持続していたので、普段の温度よりも高いのが持続しているのであればちょっと期待しちゃいますね(^^)

排卵検査薬は徐々に線が濃くなったり薄くなったりらしいので、その辺はどうなんでしょ??

全然質問に答えられてなくてごめんなさい。

  • さや

    さや

    コメントありがとうございます!

    排卵検査薬初めてやったので
    全部同じに見えて
    辞めてしまったんです…😭(笑)
    今回は体温高いの続いていますが
    生理きそうな腰の痛みと
    子宮の痛みがあるので期待しつつ
    不安です~😥笑

    • 4月1日