※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^∀^)
子育て・グッズ

娘を連れて旦那の実家に夜行く場合、先にお風呂に入れてから行くか、帰ってから入れるか悩んでいます。帰宅は夜10時頃になる予定です。

今日、旦那の実家に行くんですが、両親は二人とも仕事をしているので夜(18時ぐらいから)に行く事なっています。この場合、4ヶ月の娘がいるんですが、お風呂は先に入れてから連れていきますか?それとも、帰ってきて入れますか?
行くのに1時間ぐらいかかり、ご飯食べてお話して帰ってくる感じです。なので、帰ってくるのは10時ぐらいになると思います。

コメント

ともも。

いつもいれている時間は何時頃ですか?
私はいつもいれている時間にいれちゃいます(^^)

(^∀^)

いつも入れる時間は18時半ぐらいです(^_^;)

ボニー

私なら入れないです!義実家に行ったりして帰りが遅くなる時は結構そのまま入れずにすぐ寝かし付けちゃってますσ(^_^;)

(^∀^)

そ~なんですね!お風呂入れなくても寝付きはいいですか?

まりりん

うちはいつもお風呂22時くらいなので、お出かけから帰って入れます。
まだまだ寒いので、湯冷めも心配ですね(;_;)、かといって帰ってから入れるなら、また部屋温めたりしてるとだいぶ遅くなっちゃいますよね

その状況なら入れてから行くと思います。帰ってすぐ寝させてあげれるし‼︎

ボニー

うちは普段と変わらないと思います!!

(^∀^)

私も湯冷めしないか心配ですが、帰ってから入れると寝る時間がかなり遅くなる気がして…(^_^;)
入れてから連れていこうと思います。
回答ありがとうございます(^^)

(^∀^)

変わらないんですね!

▽・ω・▽

うちも義実家が
車で1時間程かかり
行く時はだいたい
夕方からになります(>_<)
そして旦那が必ず
お酒を飲むので
お風呂は行く前に入れてます!
湯冷めが心配なので
出来るだけ昼間に入れて
遅くても出発の3時間前には
入れるようにしてますよ!
ちなみに普段は
夜7時から8時くらいが
お風呂時間です☆

ともも。

いつもどんな流れかわかりませんが、お風呂上がってすぐに寝かしつけていたりするのなら、帰ってきてからお風呂でもいいと思います。
私はお風呂上がって授乳して寝かせるという流れなので(^^)
もし、寝かしつけるのにお風呂上がって〜という流れでなければ帰ってきてお疲れだと思いますし、すぐに眠れるように湯冷めも考慮して早めにいれちゃうのもアリかな?とも思いますよ(^^)

(^∀^)

そ~なんですね!
ウチもそんな感じで行こうと思います。

(^∀^)

いつもは18時半~19時に入ってすぐ授乳で寝かし付けなので、今日は早めに入れたら夜と勘違いしてリズムが狂わないか心配で…(^_^;)
けど、何時に帰ってくるか分からないので早めに入れてから連れていこうと思います。

▽・ω・▽

ちなみにうちも
毎日お風呂からの流れで
ミルク飲んで寝かしつけですが
毎日毎日続けてではなく
1日くらいなら
昼間のお風呂でも
夜きっちり寝てくれてます☆

(^∀^)

ありがとうございます(^^)
では、今からお風呂入れてみます(*´ω`*)