※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.mama
子育て・グッズ

義母が2週間に1回来るのが憂鬱で、ストレスが溜まります。嫌な行動に腹立ち、週末の訪問が苦痛です。

みなさんのところは義母はどのくらいの周期で来ますか?( ˟꒳˟ )
うちは2週間に1回やってきます…
正直好きぢゃないのですごく憂鬱です。
だけど、旦那が勝手に約束してるし来ないでとも言えなくてどっとストレスが溜まります( ˟꒳˟ )
来ても、寝ている娘を無理やり起こしたり、首座りが遅いだの、足が太いだの、寝ているときの方が可愛いだの、ほんとに腹が立ちます。
週末にまた来るのですがほんとに嫌すぎていまから苦痛です…

コメント

あくるの

用事があれば来るって感じです🤔
お互いの実家に月1くらいで顔出したいねと言いつつなんだかんだゴールデンウイークやお盆休みなど連休の時しか行かないですね😅
お義母さんだけでアパートに来ることもたまにありますが、用事が済んだらすぐ帰っちゃうので滞在時間は長くても1時間くらいです。

• k.mama

k.mama

用事が済んだらすぐ帰ってくれるのいいですね😣
    ほんとせめて大型連休くらいが理想です…

• 4月1日
  • あくるの

あくるの

お義母さんめっちゃ仕事忙しい人なんで、常にタイトスケジュールみたいなんですよ〜。
    その代わり身内だからなのか約束の時間は守られないことがしばしば😅
    今年のお正月は旦那が1週間休みでしたがそのうちの4日は義実家に居ましたね…さすがに疲れました💦

• 4月1日
  • k.mama

k.mama

4日も義理実家…😨‪💦‬‪
    それは疲れますね( ˟꒳˟ )
    わたしだったらストレスできっと鬱になってます…😂笑

• 4月1日
  • あくるの

あくるの

幸いお正月だったので常にご馳走が並んでてテレビも特番やっててそこはありがたかったです😂
    朝から夜までだったので疲れました😥
    でもk.mamaさんの方がもっと頻繁にですもんね本当にお疲れ様です💦

• 4月1日
nao。

めっちゃ来ますねえ😭
うちは、年に10回以内です。
今年は2回来てます。新年のお年玉を届けにと、息子のお誕生日にお金を届けにと、昨日義父が旅行のお土産を持ってきてくれました。プラス、仕事で家にはいませんでしたが、いちごとトマトを持ってきてくれました。

• k.mama

k.mama

めっちゃ来ます…
    なんて優しい義父😭

• 4月1日
  • nao。

nao。

義実家まで、車で3分ですけどそんなにすごい来るわけでも無くて旦那と息子だけで遊びに行ったりしてるので私は全然です😂

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

車で15分ぐらいのところに義理実家はありますが、引っ越してきたときに一度見に来たっきりでそのあとは一度も家に上がってきたことはないです😅

• k.mama

k.mama

それめちゃくちゃいいですね😣
    うちも子供産まれるまでは1度も来なかったのに子供産まれた途端、手のひら裏返したかのように月2で来るようになりました…

• 4月1日
nabe

月2…しんどいですねー😭
旦那さんにモヤモヤしてること言えますか?k.mamaさんから言うより旦那さんから言う方が角が立たないと思うので、旦那さんにそれとなく計らってもらえないでしょうか。。

• k.mama

k.mama

すごくしんどいです…
    旦那はひとりっ子の片親なので、お義母さんにすごく甘くてお義母さんの言いなりです…
    来るだけでも苦痛なのに娘に悪いことばかり言ってくるのがほんとに腹立たしくて😢

• 4月1日
An。

義母が来ることはまず基本ないですねぇ。とりあえずこちらから孫見せに1ヶ月に1回半日顔出す程度です!
お互いのために、ほどほどの距離感がいいですよね( ̄▽ ̄;)

• k.mama

k.mama

ほんとほどほどの距離感がいいです😣

• 4月1日
ママリ

うちは来るのが嫌なので遊びに行ってます😓
最近は子供がおばあちゃんに会いたいと言うので毎週行ってます。

• k.mama

k.mama

それが義母の家には認知症のお婆さんが居るので行かせてもらえず、うちに来ます…😢
    毎週はきついですね😨

• 4月1日

基本的にこっちから誘ったら来てくれる感じなので、年に何回かですかね💦いい感じの距離感なのでわたしも全然嫌ではないです!会うのは2〜3ヶ月に1回くらいですね😂
2週間に1回は頻繁ですね💦気を使って疲れます💦

• k.mama

k.mama

いい感じの距離感すごく羨ましいです😣!
    2週間に1回は多いです…
    最近は週末が憂鬱です。

• 4月1日
マヤ

目の前に住んでるので毎日、来ます😓

• k.mama

k.mama

毎日…‪💦‬‪
    それはすごくストレス溜まりますね😨
    逃げたくても逃げれない…😓

• 4月2日
3kids♡

私の実家に住んでるので来ることはないですが月2で会いにいってましたが先月からなんやかんや理由つけられて週一で行ってます😱
旦那が一緒ならまだいいですか私一人で連れていくことが多いので疲れますね〜😅

• k.mama

k.mama

週1ですか…( ˟꒳˟ )
    せめて月1にしてほしいですね😓
    程よい距離感が理想です😢

• 4月2日
ぴーた

うちも隔週で来ますよ😑
大体9時ごろくるんですけど、先週は仕事でどうしても来れないからと、19時に来ました😑
今週もなぜか続けて19時に来ます😑
来ないで欲しいです😭

• k.mama

k.mama

隔週しんどいですよね…
    19時…なかなか迷惑ですね😓
    むしろ来なくていいですよね😂笑

• 4月2日
  • ぴーた

ぴーた

しんどいですよね…
    お正月に、親戚の家行ったら、義母が、「普段全然会えない」とか言って、他の親戚に一切だっこさせず、ずっと自分が抱っこしてて、より一層嫌いになりました笑
    19時でもなんでも、会いたいんでしょうね🙄
    めっちゃ迷惑!

• 4月2日
  • k.mama

k.mama

それは一層嫌いになりますね😨
    隔週来るんだから、全然会えてるやん…って思います😓笑
    むしろ来すぎ…笑
    少しはこちらの迷惑も考えてほしいですよね( ˟꒳˟ )
    旦那も何も言わないし、ほんと迷惑!笑

• 4月2日