※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しままん
妊娠・出産

都立大塚病院で出産された方いますか??分娩料と妊婦健診は14回でいくらかかるか教えてください(^^)

都立大塚病院で出産された方いますか??
分娩料と妊婦健診は14回でいくらかかるか
教えてください(^^)

コメント

私は違いますが近いので候補でした。都立なので42万ちょうどくらいと聞きました。健診は病院によると思うのですか、私は初期からほぼ毎週以上で健診してましたが月一以外は保険でみてくださっていたので、とりあえず点滴やNSTしてもどの回も2000円くらいでした。

• しままん

しままん

ご連絡ありがとうございます(^^) 妊婦健診は、一般的な相場より安そうですね!教えてくださって、とっても役に立ちました!

• 4月24日
🐣

分娩は自然分娩で42万+赤ちゃんの分など諸々です!
健診は日によっては手出しなしの0円の日もあれば、採血や妊娠糖尿病の負荷検査?などがあると2000〜6000円くらいかかるときもありました。
初期の頃の検査をした時は15000円くらいかかり、それが一番高かったと思います💦

• しままん

しままん

今、返信読みました!ありがとうございます(^^) 42万+赤ちゃんの分など諸々とありますが、合計50万くらいあれば足りそうでしょうか?すみません、、、個人差あるので🐣さんの場合を一例として、どうだったのか教えてくださると助かります!

• 4月24日
  • 🐣

🐣

私は逆子で予定帝王切開となり、赤ちゃんの費用4000円かかったのみです。一時金から6万ほど戻りました😭普通分娩でも、42〜45万程で手出しはほとんどないので周りの方はみんな安い!安い!と言ってました😂💓都内だとかなり破格だと思います!

• 4月24日
  • 🐣

🐣

あと私は2人部屋の個室だったので、大部屋ならまた4万ほど戻る予定でした❣️なので普通分娩で問題なければ高くても手出し5万程かと思います💓

• 4月24日
  • 🐣

🐣

デメリットとしては、食事は…給食のような笑 バランスがよいので母乳が早期から出やすく詰まりにくいです!
    助産師さんや看護師さんは良い方でした!まぁ人により言い方厳しめの方はいましたが母乳育児なので入院中にしっかり教えてもらえて良かったと思います🙆‍♂️人気の病院なので夜中人手が足りないのかなー?て場面はありました。
    部屋は毎日掃除してもらえるけど年季の入った病院って感じです💦綺麗さは一切期待しないほうがいいです。。

• 4月26日
しままん

そんなに安いのですね!安いとサービスなど悪いイメージがありますが、デメリットは、分娩室は立会いできない、4人床ではなく6人床であること以外にありますか!?助産師さんの対応が悪いとか、食事が美味しくないとか、部屋が汚いとか。。。!?
なんども質問すみません(><)