※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、ミルク寄りの混合食が咥えてくれないことがあります。母乳が出が悪いため完母が難しいです。同じ経験をされた方いますか?

ミルク寄りの混合ですが、最近哺乳瓶拒否?ほどではないですが咥えてくれない事があります。
ゴクゴク飲む時もありますが、少しだけ飲んでから頭ブンブン振って飲んでくれなくなります。
母乳は出が良くないので完母も難しいです😢同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

1週間くらい、急にミルクの飲みが悪くなったことあります🤔
飲み方が急に下手くそになったというか…途中で飲むのやめちゃって、全然飲まなくなりました😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    その後、普通に飲めるようになりましたか?☻何か飲めるようにされた事ってありますか?💦

• 4月1日

退会ユーザー

急に飲まなくなるまでは4〜5時間くらい間隔空いてたんですが、そのままだと量飲まないから1日の哺乳量かなり減るので3〜4時間であげるようにしてました💦

先々週に全然飲まなくて先週はまだバラツキはあったものの飲むようになり、昨日今日でミルクの量が増えました!

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    以前はゴクゴク飲み干してたのに、飲む量もいきなり減ったので3.4時間毎に飲ませてみます!いきなりで驚きましたが、様子みながらやってみます✨

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

私の娘もちょうど3ヶ月くらいのときに完全哺乳瓶拒否でした💦
しかも母乳の出が悪かったので、
暑い時期だったのでとにかく脱水が心配、体重が増えるかの心配で
頻回授乳しまくってました😖
新生児のときより頻回でした😭
うちの子は哺乳瓶変えてもダメ、ミルク変えてもダメだったので、
最終的にコップで飲ませてました😭
もちろん最初はほぼ飲めてないし、むせちゃうしで大変でしたが、
慣れてきたら少しずつ上手に飲むようになりました😂
あとお風呂上がりに毎回哺乳瓶でミルクからあげて、
飲まなければコップ飲み→母乳って感じでした!
頻回授乳のおかげ多少は母乳量も増えてました😂
それでも母乳だけだと足りませんでしたが💔
その時期は体重はゆるやかにしか増えませんでしたが、離乳食が始まったらかなり食べる子なのと、哺乳瓶拒否もおさまり、ミルクもまたガブガブ飲むようになったので
体重も一度グラフの下の方でしたが、
今は中央の方にいます💓
コップ飲みは根気がいりますが、
そのとき練習したおかげか、
今でもコップを上手に飲むし、離乳食で味噌汁やスープなども上手に飲んでくれます😋
あと体重が心配であれば、こまめに測りに行ったり、母乳外来などもおススメです❤️
アドバイスくれたり、話を聞いてくれるだけ精神的にも楽になりましたよ😊
あと母乳外来で言われて私が救われた言葉です↓
哺乳瓶拒否はいっときだけです!
その子によってどれくらいの期間ダメなのかは違いますが
必ずまた飲むようになります
母乳を欲しがるのはその子の生まれて初めての自我!
これも成長😊お子さん立派に成長してますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます✨
    いきなり拒否されると驚きますよね💦暑い時期だと余計に心配になりますね😣今から頻回授乳も体力的に辛くて、、
    コップは思い付きませんでした!また拒否されるようなら挑戦してみます🎵早く離乳食が始まって欲しいです✨
    成長!!そう言って頂けてホッとしました😊今だけだと思って頑張ってみます、ありがとうございます💕

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

お腹すいていても
そんな感じになりますか?🙄
ウチの子は2ヶ月の終わりくらいから
飲みが悪くてしっかり量を
飲んで欲しかったので
ミルクの間隔を4時間にして
飲ませてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
    お腹が空いてても泣きながら咥えてくれません💦夜中とか寝ぼけてる時は飲んでくれますが😣
    量を減らして回数増やして調整してみます😊

• 4月2日