※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

雨の日の保育園送迎について悩んでいます。雨や風の日の移動方法についてアドバイスをいただきたいです。

雨の日の保育園送迎について質問です!

今日から慣らし保育が始まりました。
しばらく雨は降らなさそうですが、雨の日のことを考えると今から憂鬱だなー、とか思ってしまいます😭

当たり前ですけど、雨の日も風の日も保育園行かなきゃいけないですもんね😭

私の場合、徒歩だと10分弱なんですが、みなさんは雨や風が強い日はどう行ってますか?(ちなみに車はありません。)

・カバー掛けてベビーカーと傘
・抱っこ紐で歩きで傘
・自転車で大人はレインコート、子どもは雨よけカバー

ほんとは自転車でぱぱっと行ってしまいたいんですが、雨の日に子どもを後ろに乗せて行くのはちょっと勇気がありません💦

みなさんのご意見をお聞きしたいです🌟

コメント

みぃ

車ないとつらいですね…
わたしなら抱っこ紐で歩きに傘か、歩けるなら雨よけカバーですかね!

• みみ

みみ

車さえあれば…って感じですね😭
    しばらくは抱っこ紐、歩きで傘がいちばんやりやすそうですかね~☔

ご意見ありがとうございます!

• 4月3日
はじめてのままり

うちも免許ないので車もありません。徒歩10分の保育園に2人通わせてます!雨の日はカッパ着せて長靴でママは普通に傘で歩いて行ってます!
風が強い日や雨がひどいときは親に送ってもらってます!
徒歩だと子供って途中ぐずったりするときもあるので早めに出て、だいたい10分で着くところを30分かけてのんびり行ってます!

• みみ

みみ

親も近くにいないんですよね💦
    30分かかる覚悟で一緒に歩いていくのもありですね🤔

ご意見ありがとうございます!

• 4月3日
あんこ

風がよほど強くなければ、やはり自転車がメインです。

お子さんが嫌がらず、重さが平気ならレインポンチョに抱っこ紐が一番濡れませんが、月齢的に微妙ですね💦

私の場合 妊娠中で切迫ぎみのため自転車を控えており、最近はカバー・ベビーカー・自分はレインポンチョが多いです。ただ、月齢的にカバーかけると狭いようで、娘はめちゃくちゃ嫌がります…

• みみ

みみ

自転車だと、雨より風が強い方が大変そうですね😭

ベビーカーでカバーしてみて嫌がるようだったらまた考えてみます!

ご意見ありがとうございました!

• 4月3日