※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

夜寝かしつけてもすぐ起きて、家事が進まない悩みです。寝ても3時間程度で起きることが多く、キッチンの音で起きやすいです。

夜寝かしつけてもすぐ起きて、家事が進みません。
寝てくれる時は3時間程寝てくれるのですが、そんな日は稀で、5分、10分で起きることも。

キッチンが寝室から近いので、洗い物の音などですぐ起きてしまいます。なかなか家事が進まないことで自分もイライラしてしまいます😢

コメント

これからが大変

私もです。
なので夜の洗い物は寝るまでにできるぶんだけ!
他は諦めて朝やってますよ!

  • hana

    hana

    返事遅くなり失礼しました🙇‍♀️
    寝るまでが勝負ですね😢寝るまでにできる量を増やせるように頑張ります!

    • 4月3日
🔰はじめてのママリ

分かります😢
うちは 腕枕じゃなきゃ
寝れなくて ぐっすり寝た頃に
腕を抜くんですけど
3回くらい失敗すると
心折れそうになります。
やる事たくさんあるのに
一緒に寝ちゃった日には
もぅ凹みまくります

  • hana

    hana

    返事が遅くなり失礼しました🙇‍♀️
    ぐっすり寝たと思ったのに連続で失敗すると辛いですね。だからと言って誰も責められないですし余計に💦
    凹みますよね。次の朝が大変で。でもわたしだけじゃないのか、と少しホッとしました。

    • 4月3日
  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ

    完璧ばっかり求めちゃ
    自分が疲れるの分かってるけど
    寝かしつけてる間にも
    あー洗い物溜まってるのにー
    洗濯終わったから干したいのにー
    て自分勝手なことばかり
    考えちゃいます😭息子には
    関係ないことですもんね!😧💦

    • 4月3日
  • hana

    hana

    そうなんですよね💦
    誰も責められないんですよね😅
    寝かしつけは自分も休憩、くらいに思うのが良いのでしょうか。。

    • 4月5日
  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ

    昨日は寝かしつけの時間に
    旦那が音ガンガンで
    YouTube見てたので
    イライラで怒っちゃいました😢

    子供が寝てる時間は
    私も寝る時間!くらいに
    思ってないと 寝たらあれやって
    これもやって!って思ってると
    思い通りにならなかった時に
    イライラしちゃいますもんね🤦‍♀️

    • 4月5日