※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

義両親について愚痴です🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️昨日初節句でした!うちに来てくれた…

義両親について愚痴です🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

昨日初節句でした!
うちに来てくれたのは
いいんですが、人見知り?を
してしまいギャン泣きでした。
娘はすぐにわたしを確認し、手を伸ばして
戻ってこようとするも義父は
いかせなーいと言いながらギャン泣き
させていました。
ファミリーフェアみたいなものに
行ったのですがいつのまにか
娘を抱っこしたままどっかへ
行ってしまい、とても不安になりました。
その後もわたしがトイレに行っている
間にフルーツの試食を舐めさせていたり…
まだ離乳食も始めていません😡
昼にお酒を飲んでいたんですが
夕方に運転すると言い張り運転したり
帰宅後もケーキの生クリームを
食べさせようとしたり…それは
旦那が注意して阻止されましたが😢
孫を本当に可愛いと思うなら
お酒を飲んだ後に運転すべきではないと
思うし、離乳食もまだなのに食べさせるべきでは
ないですよね😔
義母にももう離乳食食べてる?と聞かれ
わたし自身がアレルギー体質でもあり、
小児科でも6ヶ月目安に始めてみてね〜と
言われたのでまだ始めていないと伝えると
親のアレルギー関係ある?遅かれ早かれ
いいんじゃない?的なことを言われ
腹が立ちました😡😡😡😡

こんなことがあると
本当に会わせたくありません😰
あと数年後にはわたしの地元に戻るので
少しの辛抱なんですが
娘のイベントには絶対に口出しして
参加しようとしてくるので
本当に腹が立ちます😰

旦那はすごくわたしと娘のことを
考えてくれていますが
義両親がこんなんだと結婚を
後悔しています😰

昨日からモヤモヤしており
こちらに愚痴らせていただきました。
長々と失礼しました🤭

コメント

deleted user

めちゃくちゃ腹立ちますね!
私も何回もそういう経験をして今では主人を通して全て言ってもらっています😅
主人が言ってるように思わせてくれているため主人が細かい人だと思われていますが😅
現代の育児は昔とかなり考え方も違うということをじじばば世代は知らないし子育てをしてきているからこそ先輩気分なので主人が言っても私達はこうやってきてるんだからそれが正しいと不満そうにしてます😅

  • あい

    あい

    ご回答ありがとうございます🥰
    田舎者のじじばばなんで
    全く理解できないんだと
    思います😭
    離乳食も不満そうでしたが
    わたしのやり方突き通そうと
    思ってます🥰🥰笑笑

    • 4月1日
deleted user

ご主人が味方になってくれてるのがなによりですね😭
人見知りは今は少し心苦しいですが
そのまま無理やり抱っこされてると
本当に嫌いになってしまうと思うので
ある意味見守っててもいいかもです☺️笑
離乳食については改めてご主人からしっかり伝えてもらった方がいいかもですね😵

  • あい

    あい

    ご回答ありがとうございます😊
    確かに嫌いになってもらえるなら
    それはそれでいいかもです😂笑笑
    旦那が味方ではなかったら
    離婚も考えていましたが
    今のところ大丈夫そうですが…
    旦那から言ってもらおうと
    思います🙋‍♀️

    • 4月1日
まゆ

わたしなら態度を変えるまで会わせませんね
アレルギーの怖さを知らないんでしょうか
飲酒運転もあり得ないですし
うちの旦那なら、怒って途中で切り上げて帰るようなレベルですよ

  • あい

    あい

    ご回答ありがとうございます😊
    やっぱりそうですよね。
    はっきり言えなかった自分も
    悪いと思ってます。
    しばらく会わせないように
    したいと思ってます😔

    • 4月1日
まっきー

昼飲んで夕方に運転するなんて考えられません😡
お子さんの安全の為に距離を置きたくなりますね💦
アレルギーも、ジジババ世代は根性論でなんとかなるって思ってる人多いですもんね💦なんで医師の指導も無視しようとするのか...
しばらく旦那さんにガードしてもらうしかないですね😖

  • あい

    あい

    ご回答ありがとうございます😊
    孫を可愛いと思うなら
    すべき行動ではないかなと
    思います😱
    ほんと医師より知識もないのに
    平気で無視しようと
    するので頭抱えます😔
    しばらくガードしてもらって
    会う予定も立たせないように
    したいと思います!

    • 4月1日
koto

アレルギーも怖いですし、絶対嫌です。。
飲酒運転…皆さん同乗されてたんですか⁈とりあえず、一人で乗るにしても人をひく前に止めた方がいいです💦犯罪です。。。
うちの主人は夜中仕事中に車に乗っていたら交差点に進入した時、飲酒運転のシートベルトもしない未成年のガキに突っ込まれました💧
命に別状はなかったけど、今でもたまに思い出します。
離乳食も口出しするなら会わないです私なら😭

かなり深刻にご主人に話してみたほうが良いかもしれませんね💦

  • あい

    あい

    ご回答ありがとうございます😊
    田舎に住んでるので
    よく飲酒運転しているみたいで
    なんとも思ってないみたいです。
    いつ事故るか分からない
    ですよね😔
    義父の運転にはもう二度と
    乗らないつもりです。
    また旦那としっかり話したいと
    思います😔

    • 4月1日
ゆめ

読んでてイライラしました(笑)離乳食や運転、最悪命に関わる事を軽視しすぎじゃないですか😡😡
病院から言われていることを素人が何を言う😅

  • あい

    あい

    ご回答ありがとうございます😊
    イライラさせてしまい
    すみません( ; ; )
    ほんと孫を何だと思っているの?
    って感じです。
    常識なさすぎる義両親で頭抱えます🤦‍♀️

    • 4月1日
もんしん

初節句お疲れさまでした✨
義両親絡むと本当に面倒、疲れますよね😅
我が家も今週末両家でお祝い予定です💦

飲酒運転ありえないですね❗
交通ルール違反ですよ❗

私も義父が嫌いです。
義母は遠慮してるのでさほど気になりませんが。
おまえ呼ばわりされますし、子供のことはこれって言ってます。
嫌がってるのに無理矢理抱っこしてあやそうとしますよね!
こないだは、子供を抱っこしたいがために、貸せって言われました。
そしてすぐどっか連れていきたがる。
私も未だにガルガルですよ💦
下の弟が10ヶ月ぐらいの時、イチゴの生クリームがのったパフェを食べれるやろ?とか意味分からないことも言ってました。

今日そんな嫌いな義父が誕生日だったので、上の娘にお祝いの電話をさせたら、花見に連れていきたいとか言われましたよ。
家もいろいろ口出ししてきます。
車で10分の近居で週1は会いたいとかしつこくて、でも旦那は取り合ってくれなくて…
ゆっくりしたい週末、義父のことを考えるだけで嫌になります。
もう本当そっとしてほしいです!

  • あい

    あい

    ご回答ありがとうございます😊
    本当に義両親さえいなければ…と
    思うことが多々あります!
    子供をなんだと思っているん
    ですかね!
    少し義父が抱っこして連れて行った
    だけで不安なのに
    どこかへ出かけるなんて
    絶対無理です😱😱😱😱😱
    なんでそっとしとくことができない
    んですかね😡😡😡
    ほんと関わらないでほしいです😭

    • 4月2日
  • もんしん

    もんしん

    しつこいので、たまにですが外出オッケーにして娘をつれ回して楽しんでるみたいです😅
    今日70才になられたので、運転怖いからつれ回してほしくないんですけどね😭

    • 4月2日
  • あい

    あい

    70歳で運転は結構心配ですね🤭
    抱っこですら心配になります😭😭😭

    • 4月2日
  • もんしん

    もんしん

    はい、まだまだ俺がいるから大丈夫!って感じで遠慮もなく、ぐいぐい来ます😢
    🌸観に家族でもお出かけしたし、行きたいならお義母さんとで十分じゃないと思ってしまいます。
    3才半になるので、抱っこ、おんぶしなくていいぐらいです。
    今は1才の弟でガルガルしてます😅

    • 4月2日
  • あい

    あい

    え〜ぐいぐいは
    勘弁です🤣
    なんか孫なのに、自分の子供のように
    考えてるのが
    腹立ちますよね🤬🤬🤬🤬
    わたしもあと数年したら
    地元に戻るのでそれまでの
    我慢なんですが…ガルガルが
    治る気がしません🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️笑笑

    • 4月2日
  • もんしん

    もんしん

    本当自分の子供のようです💦
    嫌いな人に預けるってますます嫌です😅
    あと数年後の我慢なんですね!
    我が家は家を買ってしまったし…お義父さんが車に乗らなくなるまでの辛抱ですかね😢
    75以上になったらさすがに断りたいです😣

    • 4月3日
3kids♡

え、飲酒運転ってお子さんも乗ってる車を?
ありえなさすぎます!
命にかかわるし私なら、運転するなら警察に通報します。って言います😱
うちの義父も会う時は常にお酒のんでますがお酒のんでる時の抱っこってほんと嫌ですよね💦
食べ物も腹たちますね!
口出ししてくんなー!って叫びたくなりますね😭

  • あい

    あい

    ご回答ありがとうございます😊
    そうなんです。
    娘が乗ってるのに
    平気な顔で運転するんです😱
    もう二度と乗らないし
    会わせたくもありません🤬
    お酒飲んでる状態ほど
    危ないものはないですよね!
    なにも考えてないのでイライラします😔

    • 4月2日
みちこ

飲酒運転あり得ません。
義父が事故をした時、知っていて同乗してるとあいさん、旦那さんも罪になりますよ。止める義務があります。
事故を起こしただけで、相手がいなくても全員逮捕されますよ。娘さんに辛い思いをさせることになります。
祖父母の感覚はズレていると思いますが、娘さんを守れるのはあなた達夫婦しかいないんです。
書き方厳しくなってしまいましたが、飲酒運転で苦しめられた者の意見としてお受け取り下さい。

  • あい

    あい

    ご意見ありがとうございます。
    全くその通りです。
    止めれなかったわたしも
    悪いですし、もし事故ったらなんて
    考えたら私たちの責任ですよね、
    娘のためにもこれからのこと
    旦那と考えて、しばらく会わない
    つもりでもいます。
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 4月10日