※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝る時間に家事が終わると寝室に行くか、赤ちゃんを寝かせて1人でいるか悩んでいます。赤ちゃんが起きていても泣かず、ハイハイするので、旦那に見てもらってから寝室に行っています。毎日大変だと感じています。

みなさんは 赤ちゃんが寝る時間と
一緒の時間に家事やしたいことが終わり 寝室に居ますか?

それとも 赤ちゃんは 寝室でとりあえず
1人で 寝かせてますか?

うちの子は 起きても泣かなず ハイハイしたりするので
とりあえず 旦那に一緒に居てもらって
色々終わってから 寝室に行きます

毎日 こんな感じだと 大変な気がしてしまい
悩んでます😢

コメント

ありさ

うちは息子と一緒の時間に消灯してます😊💓一人で寝かせるとあたしが居ないのに気づくとギャン泣きなので💦
旦那は帰りが遅いので、ご飯は台所でそっと食べてもらい洗い物は自分でさせてます😂

  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    なるほど!ママさんのこと大好き
    なんですね☺️💓
    もっと早く家事とかが終わるよう
    努力してみます!

    • 4月1日
km

ベビーベッドで寝室で寝てます。
もちろん一人です😅
私はリビングでのんびりです💦

  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    うちは ベビーベッドじゃなくて
    敷布団そのままなんですよ😂
    赤ちゃんが 寝た後くらい
    のんびりしたいですよね😂💓

    • 4月1日
あくるの

先に息子が寝たら一人で寝室で寝ててもらい、なるべく早く寝室に行くようにはしてます😊

  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    そうですよね!
    早く 終わらせばいいですよね🤔

    • 4月1日
  • あくるの

    あくるの

    遅くても21時には寝室にいますよー!

    • 4月1日
  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    うちの子も最近21時になったら
    寝てくれます☺️
    早く終わるよう 努力します💪

    • 4月2日
🐰

洗い物やその他もろもろ残ってる家事は寝かしつけてからやってます☺️
旦那の帰りが日付変わってからなので家事終わらせてから自分の時間過ごしつつ帰りを待ってます!

  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    なるほど!
    やっぱり ベビーベッドですか??
    うちは 敷布団そのままなので心配で😂

    • 4月1日
  • 🐰

    🐰

    敷布団で一緒にねてます☺️
    時々様子見に行けば大丈夫ですよ!

    • 4月1日
  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    お仲間が!嬉しいです☺️
    なるほど! 1度 挑戦してみます!

    • 4月2日
はるママ

一人で寝てもらってます👶
ベビーモニターとても便利ですよ🎵

  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    ベビーモニターとか あるんですね!
    わたし 携帯2台持ちなんで
    最悪 ビデオ電話とかで 見るのも
    ありですね🤔

    • 4月1日
みみ

旦那が居てる時は旦那が一緒に寝てます(早く寝る人なので(笑))

居ない時や遅い時は
先に寝かせて、なるべく早く自分の事終わらせて
寝室にあがります☺️
寝室は2階ですが、
部屋の扉は開放していて
階段にベビーゲートつけているので
最悪の事は免れるようにはしています💦

  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    旦那さん 早寝いいですね🤣💓
    最悪の事態を 考えて 対策大切ですよね!!

    • 4月1日
deleted user

ベビーモニターで様子見てるのでリビングで過ごしてます😊
起きてないかな?と心配しながら家事しなくても済みますし、終わってからもゆっくり出来るしすごくいいですよ♪

  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    ベビーモニター 利用されてる方
    多いんですね!!
    わたしが すごいビビりなので
    お化け映らないかなと 変な心配
    してしまうのですが😂
    検討してみます🤔💓

    • 4月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お化けは映ったこと無いですが😂埃みたいな白い小さい影はたまに映ります😅私も霊??って思ったことありました 笑
    暗視カメラの映像って、確かにちょっとホラーですよね😅 使ってるうちに気にならなくなると思います✨

    蛯ちゃんのベビーカメラ使ってます。
    小さい音や動きにもちゃんと反応しますし映像も見やすいですよ✨

    • 4月1日
  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    ホラーですよね😂😂
    子どもが 大きくなる頃には
    ビビり直したいのですが😂
    ご丁寧に 商品名まで
    ありがとうございます💓
    検索してみます🔍

    • 4月2日
にゃん

うちは、育休中なので赤ちゃんと一緒に消灯してます。
家事は途中でも終了です💦
途中になった洗い物なども、起きてからしてます。

  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    やっぱり 一緒が安心ですよね☺️💓

    • 4月2日