※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
子育て・グッズ

ベビーカー選びで悩んでいます。エアバギーとピジョンフィーノのどちらがオススメですか?移動は車で旦那同伴のお出かけが主です。

ベビーカーで悩んでいます🤔
候補はエアバギーココプレミアフロムバースかピジョンフィーノです。
移動は車、戸建住みです。電車は年2回程度の新幹線での帰省以外は乗りません。お出掛けは基本旦那同伴です。
性能はフィーノ、見た目はエアバギーが好みです😭
どちらがオススメですか?

コメント

ほのち

エアバギー持ってる方が同じように車移動基本なのですが、重たくて車に乗せ降ろしするのが億劫になりほとんど使わなかったって行ってました😅

• ほのち

ほのち

言ってました

• 4月1日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

絶対重いですよね😭重さで後悔するの目に見えてるのにデザインの可愛さでエアバギーが諦めきれずにいます🤦‍♀️

• 4月2日
  • ほのち

ほのち

その人も同じこと言ってました😂
    見た目重視で選んだって😂

• 4月2日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

旦那と相談の結果エアバギーになりそうです😂エアバギー買って後悔したら軽い安いやつ買うことにします!

• 4月2日
🍓

エアバギーココプレミア 使ってました😊我が家は玄関が広いので畳まなくても全然問題なかったのですが、新幹線の時に後部席の後ろにすでにベビーカーが置いてあって埋まってしまった時、三席取った自分たちの席に置いたので少し大変でした💦
走行性はほんと楽なのでオススメです〜!
うちには4台ベビーカーがありますが(コンビメチャカル、エアバギーココプレミア 、アップリカマジカルエアー、ポキット)1番快適でした✨

• ゆきんこ

ゆきんこ

私も玄関で畳むつもりは無いのですが、重さと価格ネックになってます💔車社会だからこそ8万のベビーカー必要なのか?と悩んでます😭でも4台もお持ちなのにエアバギーがオススメと言われるとエアバギー欲しくなります⭐️

• 4月2日
haaaaaan

サイベックスのミオスもスタイリッシュでオススメですよ〜
エアバギーOKなら重さをあまり気にしてないと思われるので、見た目はフィーノより断然良いと思います!

検討済みでしたらごめんなさい🙏

• ゆきんこ

ゆきんこ

ミオスいいですよね〜❤️私もほんとはミオスが良かったです⭐️ただ旦那が価格でエアバギーを渋っているくらいなのでミオスは却下されました😭

• 4月2日
こっちん

まさにエアバギーのココプレミアフロムバース買いました!完全に見栄え重視です笑
重さはどうしても否めませんが、ほかのベビーカーと比べて安定感は確実に違います。私はアースグレーにしましたよ!

普通の四輪を買っても結局B型買うなら、エアバギーも使う頻度が少なくなったらメルカリで売ってB型買えばいいかなあというところです。

• ゆきんこ

ゆきんこ

買われたんですね✨やっぱり見た目は抜群に可愛いですよね❤️きっとエアバギー買ってセカンドベビーカーも買うのは旦那がNGなので悩みどころです🤔

• 4月2日
( ^ω^ )

わたしも1ヶ月前にエアバギーココプレミアのアースブラウン買いました💖
重さ気になりましたが、見た目重視です🥰かわいいですよね!
わたしも車移動なんですが
ショッピングモールとかは1人でのせおろししてますよ!
案外大丈夫です👏
お出かけは旦那さん同伴なら、なおさら重たくっても大丈夫では?

• ゆきんこ

ゆきんこ

1人で載せおろし大丈夫なんですね✨心強い意見です❤️お出掛けは基本旦那同伴なのですが、なんせど田舎に住んでいてコンビニ、スーパー、薬局など車で行くのでベビーカーの出動機会が少なくてエアバギー使いこなせるか不安です😂

• 4月2日
  • ( ^ω^ )

( ^ω^ )

わたしもど田舎ですよ!!!家から出たらすぐ、車ですよ🥰車がなかったら何もできないです😭だから、ちょっと大きいスーパーでは1人でベビーカーおろして乗せてます🙆‍♀️でも、ちょっとのとこだと抱っこ紐です💜出動機会少ないので無理矢理、友達と作ってますよ!!!

• 4月2日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

どうしても見た目が譲らなくて結局エアバギーになりそうです🥺✨
    私もエアバギーたくさん使えるように無理矢理外出します❤️

• 4月2日
ボール

エアバギー 2歳の娘が乗っても操作楽々ですし、9ヶ月の息子が乗っても何も問題なし!おすすめです!
コンビのメチャカルも持ってますが、1歳半ごろから乗る娘が重くて操作が大変でした😂

• ゆきんこ

ゆきんこ

やっぱり子供が大きくなると軽いベビーカーは辛いですよね😅そう思って軽いベビーカーは候補から外したんですが、エアバギーの10キロはさすがに重いかなって悩んでます💦

• 4月2日
  • ボール

ボール

そうなんですよ!びっくりするほど操作できないです😂
    エアバギー、10キロだけど3キロのメチャカルと大して変わらないです笑
    結局赤ちゃん抱っこしたままベビーカー持ち上げることないし両手で持てば10キロなんてなんてことないですよ👍

• 4月2日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

3キロと変わらないんですか!だったらフィーノの7キロとかもはや誤差のレベルですね😂確かにそのシチュエーションあまりなさそうなのでエアバギー買っちゃいます❤️

• 4月2日
  • ボール

ボール

7キロなんて誤差誤差!笑
    ぜひエアバギー 買ってください💓

• 4月2日