※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪❤︎‬SH‪‪❤︎‬
子育て・グッズ

赤ちゃんのTシャツの着せ方についてアドバイスをください。セパレートに挑戦中で、袖が難しいです。伸びる素材が良いでしょうか?

赤ちゃんのTシャツの着せ方についてです!
最近セパレートにチャレンジしてるんですが、動いてなかなかTシャツを上手に着せることができません( ´△`)

なにか上手に着せるコツなどありますか??
頭を通すところまでは良いんですが、袖がなかなか…笑

伸びる素材の方が良いんでしょうか??

アドバイスください(>人<;)

コメント

補足
ちなみにおすわりのまま上から被せるように着せてます!

かほこ

頭を通したら腕を曲げさせて袖を通します。そうするとこどもは腕を伸ばそうとするので、自然と袖をとおしてくれますよ!長袖の場合は服の袖を伸ばして通しやすいようにアシストしてます!

• ‪‪❤︎‬SH‪‪❤︎‬

なるほど!
    袖をまとめて通させてたので、伸ばしてやってみます^ ^
    ありがとうございます😊

• 4月1日
🧸

袖口を手繰り寄せてから自分の手を入れて、子どもの手を握りながら通すとスムーズに着せられますよ😊

あ、手をつなぐってことですね!
    やってみます^ ^
    ありがとうございます😊

• 4月1日
あーママ

私も袖口から自分の手を入れて、子どもの手を握って着せてあげる時と、腕が通りやすいように服の腕の部分の向き変えてあげてすっと通れるようにしてます⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
最近は、手を入れてあげたら「パーンチ!」て言ってあげたら自分で手を出すようになりました( ´﹀` )保育士時代1歳の子にやってた声がけやってみたら我が子にも通じました(*Ü*)

すごーい❤️
    袖の向きを変えたらスッと通るかもですね!
    うちの子はすぐに手を伸ばしてしまって、袖の中でもがいてるので、子どもの動きに合わせて変えてみます!
    ありがとうございます😊

• 4月2日