※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茜
その他の疑問

慣らし保育1日目終了。うちの保育園は慣らし保育の最初の何日間かは保護…

慣らし保育1日目終了。うちの保育園は慣らし保育の最初の何日間かは保護者同伴方式。
久々の集団生活、社会生活と初めてのことばかりで、親の私も気疲れ、0歳児の双子も場疲れ興奮で午後帰ってきてから撃沈……12時から16時まで昼寝してました😅

今日は初日ということもあって主人が休みをとり夫婦で双子の慣らし保育でしたが、明日から私1人で双子を慣らし保育に連れて行きます。保育室の中では先生もある程度ついてサポートに入ってくれると思いますが、まぁーうまくやれるか不安です。
0歳児双子ちゃんで保護者同伴の慣らし保育経験した方、コツとかありますか?一番大変なのが離乳食あげる時に家だとベビーチェアに座らせてますが、保育園だと保護者の膝の上であげることになってて、パイプ椅子に座ってでとても不安定なのを2人分やるのが正直一番しんどいです/(^o^)\

コメント