※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちまる
ココロ・悩み

子どもを産んで後悔している方いますか?自分の容姿や生活が辛いと感じており、子どもに同じ思いをさせたくないと考えています。

実は子どもを産んで後悔しているという方いらっしゃいますか?

→旦那、義母、義姉、父、母、妹、友だちなどからは「子ども産みなよ〜!」とおススメされています。わたしなら優しくて良いお母さんになれるそうです。

→わたし自身は、生きていくのがしんどいのです。身長が低く、なのに胸はGカップ、毛は濃いし、要領が悪くて勉強ができません。こんなに辛い人生を自分の子どもには味合わせたくないとずっと考えてきました。

コメント

ママリ

低身長の巨乳なんて最高ですよ!!
無い物ねだりかもしれないですが、貧乳の私は憧れます😂💕

毛は脱毛すれば良いし、要領が悪いなら余裕を持って行動すれば良いし、勉強が出来なくても優しい人は魅力的だと思いますよ😊❤️

• もっちまる

もっちまる

無い物ねだりですよね…。もっと見た目に恵まれていたら生きやすかっただろうな…と考えてしまいます泣

• 4月2日
つぴこ

後悔はないですが、やはり自分の自由は奪われますしね、これは絶対に😅

周りの言葉より、自分がどうしたいかですよ本当に❗
子供がいなきゃいけないわけないですし😅

• もっちまる

もっちまる

そうですよね、自由な時間…睡眠、食事、脱毛、化粧、買い物、友だちと遊ぶ時間、旅行などなど奪われちゃいますよね😢

• 4月2日
みきこ

私自身身長高くないし頭は悪いし胸は小さくて毛も濃いです🤷‍♀️笑
でも生きるのしんどくないしなんなら最高に幸せに生きてきました。
考え方で変わるしお子さんも辛い人生を歩むなんて決まってなくないですか?
お子さんが幸せになれるようにもっちまるさんも全力でサポートしてあげればいいと思います!

• もっちまる

もっちまる

わたしもみきこさんみたいに前向きに考えられるようになりたいです🥺

• 4月2日
まる

背が高くて貧乳の私からすると羨ましい限りです!毛も濃いので脱毛しました。子どもはかわいいけど、出産したいとはあまり思わないまま、30を過ぎ、夫と両親に半ば説得されて妊娠を決めました。正直生まれるまで、いや今も実は実感ないかもしれません。
ただ否応なしに生活はかわるし、新生児は理不尽なまでに夜中泣くし、腰も痛いです。ただ今のところ後悔はないです、夫にそっくりな赤ちゃんで、にこにこしてるだけでかわいいです。

• もっちまる

もっちまる

わたしも出産したいとはあまり思わないまま今日に至ります…わたしもまるさんのように子どもがかわいいと思えるようになれれば良いのですが…。

• 4月2日
  • まる

まる

まだ息子が生まれて3カ月なのでこれからのことはわかりませんが、、しんどいなと思いつつ、小さな生き物は愛おしい感じがします。もっちまるさんも、あまり考え過ぎずに流れに身を任せるのもアリです。ただ義務感がメインなら、ご主人と相談できるといいですね。

• 4月2日
せいら

初めまして✨

身長は142cmと小さすぎ、みんなからは子供扱い。
胸は貧乳。
頭は、一般常識しかありません。
毛も濃いかな?と思います。

娘が産まれてから小さなことでも感謝できるようになりました✨

後悔はありませんが、まだ23歳なので周りがたくさん遊んでいたり仕事をバリバリしているのは羨ましい気持ちはあります。

でも本当に私は恵まれているんだとひしひし感じています。

結婚するまえは、親に頼りっぱなしで愛されていたんだと。ないものねだりをしていたんだと今は両親に感謝しています✨

子供は子供の人生。
私は私。

旦那とは娘の意見を尊重しながら育てようと決めています。
赤ちゃんは物理的には違うかもしれませんが、ママを選んでこのママから産まれたいから選んできてくれるものだと思います✨

きっと、赤ちゃんは赤ちゃんなりに自分で決めているのでしょうね✨

• もっちまる

もっちまる

やっぱりないものねだりですよね…。子どもの意見を尊重しながら育てるの素敵です✨

• 4月2日
  • せいら

せいら

お腹に娘がいるときは私も不安でしたし…でも産んだ瞬間から母親になれました✨
    少し自分でも成長した気がします!

我慢することはあるけれど、可愛い我が子に会えたことでいいことたくさんありました✨

• 4月2日

後悔はないですが、自由は無くなりますね!苦笑

見た目がコンプレックスなんですか?
低身長で巨乳いいじゃないですか!毛なんて脱毛すればいいですし、大人になれば勉強なんてできなくても正直関係ないですよね?

それに子供が自分に似るとは限りませんよ?!旦那さんに似るかもしれませんし!そして、もっちまるさんとは違う考え方で、低身長や巨乳要領の悪さも武器にできる子に成長するかもしれませんし!

• もっちまる

もっちまる

そうですよね、ベースは似るけど、その上のいろんな要素は両親には似ない可能性もありますよね…。

• 4月2日