※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yukiiii
子育て・グッズ

中国地方の田舎に移住し、お金を貯めて都会に戻りたいと考えている方いますか?

お嫁さん側の地元に移住した方おられますか??💦
ずーっとそこに永住される感じでしょうか??



二人目産まれて、元々旦那の地元だった大阪から、私の地元である中国地方の田舎に移住してきました💦



理由は長くなるので省略しますがお金を貯めるためで、旦那から提案されてそうなりました。


ただ、長男が小学校に入学する頃までにお金を貯めて、また都会に戻りたいなぁとも思っています。


そういうケースってなかなかないですかね,..


コメント

あーか

そこまで距離が離れてないからっていうのもあるかもしれませんが、1人目の妊娠を機に私の地元実家近くに来ました。
このまま子育てがひと段落するまではこっちにいて、ある程度子どもたちの手が離れたら旦那が一人っ子なので、旦那の地元に戻る予定です!

  • Yukiiii

    Yukiiii


    そうなんですね!距離が近いと気軽にお引越しできちゃうしいいですね🤔✨

    うちは高速使って3時間ほどなのですが、子供の進学や教育のことを考えると都会の方がいいのかなあと💦
    ただ、同じような境遇の方をあまり見かけなかったので💦

    両親、義両親とも

    好きなところに住みな〜☺️✨

    って感じでこだわりないのでありがたいのですが、今からちょっと迷ってます💦

    • 4月1日
  • あーか

    あーか

    同県の端と端なので高速使うと2時間半くらいです(・ω・)/
    教育環境分かります!!
    うちもそこを含め、私側の地元にしました!

    • 4月1日
  • みきママ

    みきママ

    横からすみません
    マイホームは、地元に買いましたか?

    • 4月24日
こまめ

旦那は京都で私が神戸なのですが
旦那はこちらに来てくれました!
たぶん、離婚しない限りずーっとこちらに永住してもらうつもりです!(笑)

  • Yukiiii

    Yukiiii


    京都と神戸なら近くていいですねぇ!!どちらも都会で住みやすそうですし✨

    今いるところはお金貯めるにはいい環境なのですが(保育園にも空きがあって働けるし、とにかく家賃が安い。笑)、子供の進学を考えたりすると都会もいいなぁと💦

    旦那が看護師で転職?しやすいので、どこにしようか逆に悩みます😂

    • 4月1日
みきママ

とかいにもどりましたか?