※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
子育て・グッズ

赤ちゃんが哺乳瓶を嫌がる時、外出時の授乳方法や乳首の変更について相談です。友達との予定もあるため困っています。

完母で赤ちゃんが哺乳瓶拒否の方、
授乳室がないところに外出する場合
どのようにして授乳していますか?😖💦

今日急に哺乳瓶を咥えさせると嫌がるようになってしまい、友達と会う予定もあるので困ってしまいました💦

また、乳首を変えたら飲んでくれるようになる可能性はありますか??
今はピジョンのスリムタイプの乳首を使っているのですが出が良すぎてむせてしまうこともあり、それが嫌がる原因なのかなと💦

コメント

はじめてのママリ

車はお持ちですか?
私は車でケープして授乳してますよ😊

  • mom

    mom

    車は私が免許を持っていないので乗っていけないんです💦

    • 4月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね🤔
    私なら室内でしたら人が少ないような場所へ行きケープ使って授乳するかもです🤔
    哺乳瓶は使ってないのでわかりませんごめんなさい💦

    • 4月1日
まーみー

うちは哺乳瓶使わなかったら、1ヶ月くらいでダメになりました😂
何度か挑戦したのですが、ものすごく嫌がりますし、ぺってされます。
授乳ケープを持っているので、それを使いますよ😊

  • mom

    mom

    飲食店に居たりしてもその場で授乳ケープをして授乳しますか?😖💦

    • 4月1日
  • まーみー

    まーみー

    飲食店だったら、個室のところを検討して、個室がなかったら授乳室があるトイレを探すしかないですね💦

    • 4月1日
ふれーく

哺乳瓶は最初から全拒否でした😂💦かぶるポンチョタイプの授乳ケープを使用してました!

  • mom

    mom

    飲食店や人がある程度居る場所でも授乳ケープをして授乳していましたか?💦

    • 4月1日
  • ふれーく

    ふれーく

    極力家出る直前と、授乳室のある場所を探して授乳してから友達と会うようにしていました☺️💦あとは飲食店だと個室を選ぶようにしていたので授乳ケープして普通にしてましたよ👶🏻

    • 4月1日
しーまま

後ろに壁や背もたれがあるところがあれば(服の背中がめくれやすいので)、どこでも授乳ケープ使って授乳してます😊
ケープはその為だと思ってるので✨
ショッピングモールの通路のベンチでも普通にしてましたよ😅

哺乳瓶拒否は治らなかったので、そこはわからないのですが😭
中身はミルクですか?
ミルク拒否ではないですか?
うちはスプーンでも嫌がったので、ミルクも拒否みたいでした💦
搾乳でもダメだったので、哺乳瓶も拒否ですが😱

  • mom

    mom

    そうなのですね!!
    ありがとうございます😭

    中身はミルクです!
    ミルク拒否なんですかね💦
    今日急に拒否が始まったので混乱してしまって😭

    ちなみに授乳ケープはどこのものを使っておられますか?

    • 4月1日
  • しーまま

    しーまま

    ミルクだけをスプーンやスポイトであげてみたり、搾乳を哺乳瓶であげてみると確認できますよ😊
    私は2週間開いたら哺乳瓶拒否になっちゃいました💦

    ケープはお下がりなのでどこのなのか分からないのですが、ただのガーゼブランケットみたいなのにボタンがいくつか付いてるだけです😂
    前側が横抱きの娘の膝まですっぽり隠れるお腹くらいまでの長さと、背中は半分くらいまでポンチョみたいに隠れます😊

    • 4月1日
  • mom

    mom

    明日試してみます!

    授乳ケープも良さそうなの探してみます😭
    ありがとうございます😊

    • 4月1日
やち

うちも哺乳瓶拒否で、どこでも授乳ケープで授乳してます!
ただうちのケープは360度覆われてて伸びる素材のため気にしてませんが、もしエプロンタイプだと後ろから見えちゃうかもです。

  • mom

    mom

    お返事遅れまして申し訳ありません😭
    ありがとうございます!!
    ちなみにどこで購入されましたか?
    360度覆われているものを探してます💦

    • 4月4日
  • やち

    やち

    いえいえ(^^)
    わたしは楽天でcopper pearlという授乳ケープを購入しました。
    3,000円ぐらいしますが、伸びるのに透けないし、柄も可愛いので重宝してます。

    • 4月4日
  • mom

    mom

    ありがとうございます!
    見てみます☺️

    • 4月5日
ままり?

なんとしてもママパパマップ とかで調べます!