※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウ
子育て・グッズ

今日から保育園2年目!入園式が週末なので新入園児さんは来週からなんで…

今日から保育園2年目!
入園式が週末なので新入園児さんは来週からなんですが、1番上のお兄さんお姉さんは卒園しちゃったので今日は6人しかいませんでした😣
小規模園なので縦割り保育がほとんど。とても仲の良かった大好きなお兄さんも卒園してしまい、きっと娘からすると週6で一緒に過ごしてきたお友達が急に来なくなって寂しかったんだと思います。先生も少し入れ替わり、担任は変わらないものの補助の先生が少し変わりました😣元々寝ない子なのにお昼寝が少なく、帰り道から眠気で大暴れ、帰宅後に授乳し、今ウトウトしています💤きっと無理に起こしてご飯と思っても食べなさそうです😓

いつもなら20時すぎにお風呂、21時前後に寝室、22時半くらいに1度目の起床です。なのでおそらく21〜22時くらいには起きてくると思うのですが、みなさんならお風呂どうしますか??一応ご飯はおにぎりだけ用意しておいて、タイミング悪ければ朝食でいいかと思っています。お風呂も、お外遊びはしていないそうです。とはいえお風呂大好きな娘なので入れてあげようか……悩みます😣

唯一母でなくても泣かなかった保育園。ある意味もう一度慣らしが必要な時期なんだな、1歳なりに違いに気付いているんだなと感じた瞬間でした😮まぁこのタイミングで寝られるのは非常に困るんですが……😅

コメント