※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのか
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘がお口をパクパクする理由は何でしょうか?喋りたいのか、歯茎が痒いのか、食べている真似なのか気になります。

生後5ヶ月の娘ですが、今日いきなりお口をパクパクパクパクと頻繁にするようになりました。
腹話術の人形みたいなパクパクです。

これは、なんでしょうか??

喋りたいのかな?
歯茎が痒いのかな?(まだ歯は生えてない)
食べてる真似かな?(まだ離乳食は始めてない)

可愛いのですが、あまりに頻繁にパクパクしてるので気になりました😂

コメント

ママリ

パクパクかわいいですね☺️💓それがどういう意味があるかは分かりませんが、赤ちゃんって出来るようになったことを楽しい~と何回もやるらしいです😳そろそろご飯食べたい時期なんですかね❣️

なっちゃん

うちも最近までよだれ飛ばしながら唇震わせてブーブーやってたと思ったら、
1週間ほど前からほのかさんのお子さんのようにぱくぱくしてます😂
歯も離乳食も同じ状態です笑
でも機嫌がいい時に遊んでる延長でやってる印象なので可愛いな〜と見てます☺️
回答にならずすいません笑

• 梨

横から失礼します!
    同じくうちもよだれを飛ばしながらブーブーやってたと思ったら、パクパクしだしました😂

ブーブーのあとあたりから、喃語でマンマンマンと言うことがあったので、パクパクは、子音の喃語の続編かな?!とか思ってました🙌💡

• 4月2日
  • なっちゃん

なっちゃん

うちの子もパクパクしたころからマンマンと話し始めてます!
    タイムリーにありがとうございます😊
    これが喃語なんですね〜
    ママって言われてるみたいで余計に可愛くなります♡

• 4月2日

赤ちゃんてよくしませんか!?友達の赤ちゃんやいとこもそんな感じで、赤ちゃんてこんなもんだと、息子を見て思ってました笑 息子も下唇んー😐っとしてパッとかバリエーション増えました!大人の食事をよく見てますしね、真似もあるかもしれません!