※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみあみ
妊娠・出産

37週の妊婦です。エコー写真でつりめが気になります。実際の顔と異なる可能性があるでしょうか。

初めて投稿させて頂きます。
今37週の妊婦です。
本日エコー写真を撮影していただいたのですが、これまでにないくらいつりめをしており、ドスのきいた顔に驚いています。
つりめで色々見るとやはり染色体異常の特徴ということで出てくるのでそこも心配でして、、。

エコーでつりめだったけど実際生まれたら違うものでしょうか??エコーでの顔はあまり当てにならないものなのでしょうか。。

コメント

ゆ

赤ちゃんは羊水の中にいるので37周となればほっぺにお肉も付きますし、それが上下してそう映ることもありますよ、!

• あみあみ

あみあみ

そうなのですね!本当に無知でお恥ずかしいです。。ありがとうございます!

• 4月1日
  • ゆ

写真を見てもほっぺにお肉がついているのがわかりますし、先生から何も言われていないなら問題ないとおもいますよ!

• 4月1日
WAKO

このエコー写真は顔ですか?🙄💦💦

• あみあみ

あみあみ

はい、顔のドアップになります。。

• 4月1日
べにほっぺ

3Dエコーは顔そのまま出てきた!ってかんじでしたが
2Dは割とぶちゅってなってて全然顔違いました🤣
鼻筋しっかりあるように見えるし気にしなくて大丈夫だと思いますよ❤️

• あみあみ

あみあみ

嬉しいコメントありがとうございます。
    そのお言葉を聞いてほっとしました。

• 4月1日