※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☆
ココロ・悩み

最近、やる気がなく悲しい気持ちに。仕事も億劫で憂鬱。2人目の妊娠中で不安。子供に良い親になれるか心配。

マタニティーブルーなんでしょうか??
最近ものすごくやる気がありません。なんだかとてつもなく悲しい気持ちになって、涙が出てくるときもあります。
ご飯を作るのも人に会うのも億劫になってしまいました。仕事をしてるのですが、毎日憂鬱です💦
こんな自分ではダメだ!2人目もお腹にいるのにもっと元気に働かないと!!ってすごく思う気持ちもあるのに、ダメな自分も嫌いです。
2人の子供にとっていい親になれるのか、不安です。

コメント

yasumin

日々の育児、お仕事お疲れ様です。
マタニティブルーと思いましょう
マタニティブルーか、鬱かなんなのかは調べても分かりません。それならマタニティブルーのせいにして、泣いてスッキリしてはいかがでしょうか?
御主人にも御自身の不安定な事を伝えてフォローして頂く環境は出来ませんか?

無理に元気に働かないと!と思うよりも少し気持ちを落ち着かせて先を考えてはいかがでしょう✨
いい親と言うのがわかりませんが、みんな手探りで子育てしてます。私もです。
子供が1歳ならママ歴も1歳です。
一緒に成長していくものだと思って気持ち落ち着かせてみてください。

あーちゃん

妊娠されてるのにお仕事もされていて小さいお子さんの子育てもしている……すごい頑張っているじゃないですか😭✨
私は専業主婦なのでお仕事されてるのに子育てしてる人すごい尊敬します😌
もっと自分のことを褒めてあげてください!
いつも笑顔でいることはないと思いますよ😣
きっと素直に向き合えば必ず周りも分かってくれるはずです😊
こうやって悩めるにこさんですからきっと素敵なママになれます♬︎♡

エリ

とてもお気持ちわかります😭
といっても私は専業主婦なので、にこ☆さんの方が色々と大変だとは思いますが、、、
私も2人目妊娠中で、何もやる気が出ず子どもの相手もほとんど出来ていません。
つわりがあってそれからやる気がどんどんなくなって、今はつわりも以前より落ち着いたのですがそれでも無気力感は変わりません😭
本当に自分が嫌になります😭
家事もほとんど出来ていません、、
こんなんで2人の育児大丈夫なのかなと本当に不安です。
マタニティブルーだと思って、今だけだと割り切って乗り切るしかないかなと思ってます。