※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるかね
子育て・グッズ

娘が最近人見知りかもしれない状況で悩んでいます。LIVEに行く予定があるので心配です。人見知り経験者の対処法や薄れる方法を教えて欲しいです。

人見知りってどんな感じでしたか?
もうすぐ生後5ヶ月になる娘がいます。
最近、週2回通ってる整骨院でギャン泣きするようになり、
今日友達と花見に行き家に戻って少ししたらギャン泣き、、
友達は目が合うと泣くんだよな〜と😅
公園で花見してた時は友達が抱っこしても大丈夫だし寝てすらいたのに、、最初会った時もニコニコだったし。
そのあと整骨院に行ってきたのですが、今まで愛想いいですねって言われてきたけど前回からギャン泣き😅
今日も着いた時はニコニコだったのに10~15分くらい経ったらギャン泣きで😅
抱っこしてくれてたスタッフさんと話してて、人見知りかもしれないですね〜って言われたのですが人見知りなんでしょうか😅
そして今月の20日(土)に久しぶりにLIVEに行けることになり母親に約半日くらい見ててもらう予定なのですが(旦那は仕事なので)大丈夫でしょうか、、😩
人見知り経験した方、対処法や薄れる方法、どうしてたかなど教えてください😂

コメント

ちょも

人見知りですね!うちは4カ月からありましたよ!

対処法は、目線を合わせない!

あなたに興味ありませんよ〜みたいな素振りで徐々に近付くと大丈夫でした!

• はるかね

はるかね

人見知りですか😭
    まだ続いてますか??

• 4月1日
なーちゃん

息子も5ヶ月くらいから、わたし以外の人に泣くようになってきました!
全然なんともない人もいるのですが泣いちゃう人もいますし、他の人に抱っこされてても常にわたしを目で追って見えなくなるとギャン泣きです😂
これは成長過程なので仕方ないかなーと思います😅
前にテレビで、赤ちゃんと目を合わせたり一生懸命あやしたりしても赤ちゃんは怖いだけなので、お母さんと仲良くしているところを見せて「この人はお母さんと仲良しだから大丈夫な人」だと認識させるのが良いとやってました☺️
お母さんと会えるときがあれば、できるだけ会っておくのがいいと思いますよ!

• はるかね

はるかね

なんともない人もいるんですね😳
    いっぱい記事検索したらそれ出てきました😂
    実家も近いのでなるべく会わせるようにしてみます😂

• 4月1日