※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
莉央
その他の疑問

マンション購入か、家を建てるか悩んでいます。マイホームに対してそこ…

マンション購入か、家を建てるか悩んでいます。
マイホームに対してそこまで憧れなどはありません。
庭や駐車場などはたしかに良いなぁとは思いますが😫
マイホームの劣化など色々考えるとマンションでも…とかも思います😰

マンション購入された方、マイホーム購入もしくは建てられた方、色々アドバイスお願いしますm(_ _)m

コメント

プーさん大好き

我が家はターミナル駅なので、一軒家だと狭い+3階建てになってしまうことで、階段の登り降りなど考えただけで断念しました。マンションはワンフロアの生活ですので、子育てには向いている気はします。部屋数を確保するのが厳しいので、一人部屋は断念。収納も少ない。が欠点ですかね😅

• 莉央

莉央

こちらは田舎と都会の中間くらい?なので一軒家も建てられなくはないのですが、高速のインター付近や駅近になると土地がかなり高いです😫そうですよね、マンションは3LDKはないと1人部屋が出来ないですね…😭

• 4月1日
ななみ

うちは戸建てです。
うちの場合旦那共々マンション買うなら賃貸でいいじゃん!って考えでした。
でも賃貸で探しても駅近希望だったので高い家賃のところしか見つからず…また、土地もなく建売買いました。
そしてそもそも分譲マンションは駅近なかったです😅💦

結果として駐車場広いところを買えたのでよく両家の母親が来るウチとしては良かったです😊

あんこ

うちは戸建です。田舎なので車は必須です。
マンションは住宅ローンと別に駐車場や管理費は一生払ってかないといけないのと、子供が出来たら下の階に気を使わないと行けない事、自分が気をつけてても万が一どこかで火の不始末があればと考えて戸建にしました💦
火事は戸建でも危ないですけどね😅
でもマンションに憧れもありますが、今は戸建でよかったと思ってます☺️