※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずきママ
子育て・グッズ

パパの帰宅が遅く、子供との時間が取れない悩みです。お風呂の時間が22時になるのは遅いと感じており、パパも残念そう。他の方は普段子供とふれあう時間があるでしょうか。

パパと子供の関わる時間ってパパが仕事の日はどのくらいですか?
今まで仕事から帰宅してから子供をお風呂に入れてもらっていたのですが、パパの帰宅時間が22時と遅い為息子も眠くてどうしようもなくなってしまい、かわいそうなので私が1人で20時に入れて21時に寝かしつけます。
しかし、パパは息子とお風呂に入るのを楽しみにしてたようで、帰宅して寝ている息子を見てなんだか残念そうですヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
お風呂は入れてもらった方が私も楽なのですがさすがに22時から入るのは遅いと思うので、パパはかわいそうだけど息子の為と思い割り切るしかないですよねー?

帰宅して息子とふれあえないのでテンション低い旦那です。
皆さんの旦那さんは普段子供とふれあう時間ってありますかー?

コメント

ぴーちゃん

22時にお風呂はかわいそう😱

旦那さんよりお子さんの成長の方が大切な時期だと思います!
平日関われない分、休みの日に思い切り遊んでもらえばいいですよ!

yuumiyu

うちもパパは朝は6時前に家を出て夜は9時頃帰ってきます。子どもたちは8時前にお風呂、9時には布団の中です!
触れ合う時間はありません(;>_<;)
でも学校があるのでこれ以上遅くするつもりはないです☆
子ども優先なので♪その代わり休みの前の日は特別ルールができ、30分くらい遅くなることもあります!
最近忙しいようで、週一の休みさえ仕事になったりで、触れ合う時間がないのでさすがに上の子はさみしそーです(*ToT)

ももんちゃんのママ

我が家は日曜しかありません!

日曜に、たくさんLoveLoveしてますよ!

22時からお風呂?!(°_°)それは良くないですよね。
子供の規則正しい時間を遅くするのは良くないですね、

パパには、割り切ってもらいましょう(;_;)

パパは仕方ないですよね(;_;)

ゆずきママ

やっぱりそうですよね(≧∇≦)
旦那より息子優先で考えます。
ありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ゆーりー

帰りが遅いと仕方なくなってしまいますよね('A`lll)
家は19時くらいには帰って来るのでまずお風呂です。
その後授乳中に晩御飯を食べ、21時の寝るまで娘と触れ合っています。
土日休みなのですが、基本授乳以外は旦那が見ています(^ ^)

はらぺこ

私もまだ妊婦なのですが、同じ事で悩んでいます!
旦那の帰宅が遅いので、ゆーずさんと同じくお風呂入れてほしいけど、生活習慣もありますし子供の事考えたら自分で入れるしかないですよね。
そのかわりお休みの日疲れるほどたっぷり育児してもらう予定です♪( ´▽`)笑

ae

ウチも帰ってくるのが遅いので.平日は朝と夜寝ぐずりしてる時しか絡んでないですね。
でも楽しそうに絡んでますよ笑

子供の生活リズムが大優先なので平日は必ず私がお風呂入れてます‼︎
大変ですけど成長にも影響してくると思うので.昼夜の区別つくように頑張ってます☆

るこるこ

うちは、毎日朝は6時に家を出て帰りは日付が変わり、土日も休日出勤の日々なので、授乳のタイミングがあった時と、日曜夕方に帰れた時しか触れ合えません。
まだこんな日々が続きますが、仕方ないと割り切っています。正直私も1人で全ての家事と育児に疲れますが、仕方ないですね…

すずき

コメント失礼します。

うちの主人も帰りが22時頃になります。
お休みの日は一緒に入ってもらいますが、
平日は、18〜20時に私が入れてます。

主人が帰宅後の
夜泣きした時とか、オムツ替えとか、対応してもらってますよ。

主人は朝がゆっくりなので、
私が朝の授乳した後、ベビーを寝室に寝かせていると、
寝起きにだっこしてリビングに連れてきてくれます。

これ、っていうまとまった時間は休みに。
それ以外は日常の何気ないところで上手にベビーにかかわってくれています。

参考にしてください。

ゆずきママ

パパには割り切ってもらいます。

ゆずきママ

うらやましいです(≧∇≦)
やっぱりお風呂は2人でやった方が楽ですよね。

ゆずきママ

そうですよね(≧∇≦)。
そうするしかないですよね。
子供の事を1番に考えます。

ゆずきママ

私も昼夜の区別がつくように頑張ります(≧∇≦)

ゆずきママ

1人で家事育児は疲れますよね(。-_-。)
仕方ないですねー。

ゆずきママ

特別ルール良いですね(≧∇≦)
使ってみます。

ゆずきママ

そういう何気ない関わり方素敵ですね。
参考にさせて、いただきます。