※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむこむの母
子育て・グッズ

娘が右乳を飲む時に暴れる様子が続いており、出が悪い時もある。先月生理再開したが関係あるか不安。同じ経験の方いますか?

生後4ヶ月の娘を育てている者です。

母乳よりの混合で育てているのですが
右乳だけの出が悪くなってるような気がします。
実際ここ1ヶ月、授乳の際、左乳は大人しく飲むんですが右乳は手足バタバタさせて暴れながら飲みます。ひどい時はギャン泣きもされます(´;︵;`)左乳を飲ませたら治まるんですが…

出が悪くなったと言っても、時間帯によって様々で出が悪い時もあれば、いい時もあるって感じです…
一応、先月生理が再開されたんですが、これも何か関係あるんですかね…??

同じような状況になった方いませんか?
お話ききたいです!よろしくお願いします!

コメント

海凛まま

私も左側が陥没していて出ることはでるんですが、なかなか吸ってくれなくて暴れます!
右側は、出がいいので吸ってくれるんですが。
退院後は、両胸張ってたんですが最近は右胸がカチコチに固くなりおっぱいマッサージするとめっちゃ母乳がでてきます!
左は全然吸ってないのに柔らかく張ってもいません。

• おむこむの母

おむこむの母

コメントありがとうございます!
    私も出産直後は右乳の乳首の長さが足りなくて乳頭保護器をしばらく使ってました!
    最近はちゃんと直でくわえてくれるんですが、イヤみたいで(笑)
    私もよく飲んでくれる左乳は時間経つと張るんですが、嫌われてる右乳は何時間たっても張らずふにゃんふにゃんに柔らかいです…
    左右でなんでこんなに差が出るのか不思議ですよね(笑)

• 4月1日
  • 海凛まま

海凛まま

ほんとですよねぇー😅
    吸ってないのにプヨプヨってもうでないのかなぁって不安になります( TДT)

• 4月1日
にゃん

4ヶ月完母です。
私は左のおっぱいが詰まりやすく、出も悪いのか、同じように手足バタバタされます💦少しでも母乳が出て欲しいので毎日、出のわるい方からあげてますが、なんだか可愛そうになってすぐチェンジしちゃいます😂
良く吸ってくれるとおっぱいがツーンって感じになりますが、最近はほとんどシーン……。ってなっててふにゃっとしてます😭
ですが、先日の4ヶ月検診で成長曲線に入ってました。成長曲線に入っていれば良い=出てるのかなぁって思ってます。母乳だと足りてるか分からなくて不安ですよね😳
水分取ると出てる気がしてます。
あと、生理中は出がわるかったです💦多分どちらも血液だからだと思います😂

• おむこむの母

おむこむの母

コメントありがとうございます!
    私もでの悪い右乳からいつもあげてるんですが、やっぱりあまり時間持たず出やすい左乳にチェンジしちゃいます…(´;︵;`)
    うちも先日4ヶ月検診行ってきたんですが、一応その時は成長曲線に入ってました!
    ですが、最近体重の増えが悪そうなので、母乳のでの悪さとか関係してるのでは…と心配になってます(*_*)
    ほんと、母乳って謎だらけです。
    おっぱい吸われてるけど、実際出てる感じもないし…
    水分、かなり意識していこうとおもいます!!
    生理中も出に関わるんですね!
    参考になります!
    ありがとうございました♡

• 4月1日