※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまる
子育て・グッズ

後追いが続くのはいつまでですか?可愛いけどギャン泣きで家事がはかどらないし、おんぶすると肩と腰が痛いです。イライラする自分が嫌です。

後追いっていつまで続くんですか?
可愛いんですが、、ギャン泣きで追って来られると家事がはかどらないー(^^;
おんぶしたら肩と腰がやられました笑
たまにイライラしてしまう自分が嫌です( .. )💨

コメント

うちは9ヶ月から後追いが始まりち10ヶ月ぐらいには声掛けで後追いせず待っててくれたりしましたよ(о´∀`о)
ちなみに同じくたまにイライラしてました(^-^;
しかたないです。
ママも人間ですし、いくら可愛い我が子でもイライラする事はありますから(>_<)
後追いはずーっと続くわけではないのでたまには安全確保して泣かせたまま一人の時間を少しでも作れたら良いですね!
じゃないとママが持ちませんから(^-^;笑

• ぷにまる

ぷにまる

最近 ほんと疲れます😓
    うちもちょうど9ヶ月から後追い始まりました~。
    これも成長の証ですよね。
    経験されてる方のコメント見て、少し元気がでました。
    こんなんでイライラしてるようだったら先が思いやられますよね。。

• 2月25日

退会ユーザー

きっとみんな同じですよ(*^^*)
    子育ては可愛いだけでは済まないです(^-^;
    イライラもするし、泣きたくなる時もあるし、落ち込む時もあります。
    でも可愛い、嬉しい、楽しい気持ちがあれば今の悩みはずっとじゃないはずって先をあえて考えて私はやってます(^o^)
    頑張り過ぎずにやっていきましょう(о´∀`о)
    子育て一生懸命で今しか見れないから余裕なくなったりもしますが笑

• 2月25日
  • ぷにまる

ぷにまる

そうですよね、ママも人間ですし💨
    こどもとしっかり向き合ってるから悩みやイライラもでるんですよね。
    頭ではわかっていつつ、抑えきれないときもありますが(笑)
    親切にコメントしてくださり、ありがとうございました(^^)!

• 2月25日

退会ユーザー

子供と向き合ってなかったらイライラも悩みもないですよ笑
    ゆうママさんはちゃんと向き合ってるママです!(*^^*)
    お互い育児ゆっくりまったり頑張りましょう\(^o^)/

• 2月25日