※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなまま
家族・旦那

小学生の下校時の立ち当番が当たりました。正直、まだ上の子も就学前で…

カテゴリ間違ってたらすみません💦

小学生の下校時の立ち当番が当たりました。
正直、まだ上の子も就学前ですし、下の子も生後2ヶ月なので免除してもらいたいです😣
が、私達家族が断ると他の方に負担が...と思うと断りにくく...😅💦
義家族とは敷地内同居をしていますが絶縁状態となっています。
敷地内同居をしているので溝掃除等、地域の行事ごとは二軒で一軒と見なしてくださるそうなので、一日中暇をしている義母が出たらいいのに、と思ってしまいます...💔
義母は人付き合いが悪く、行事ごとに何も参加してくれません。

みなさんの地域は立ち当番の免除制度ありますか??

コメント

ゆきだるま⛄️

そんなのあるんですね!!
やるとしても小学校のPTAでやるものだと思ってました∑(゚Д゚)💦
実家は小学校から徒歩1分、今住んでるのは小学校から徒歩5分くらいですがそんな当番ありません😅

• りなまま

りなまま

お返事ありがとうございます😊

私もやるとしても子供が小学生に入ってからだと思っていたのでビックリです😳
    交通安全週間の間だけなのか何なのか...😅💦
    当番なくて羨ましいです〜😭

• 4月1日
ママリ

えっ小学生の子供いなくてもしないといけないんですか😥
当番は1日だけですか?
2ヶ月の子は抱っこでいけたとしても3歳の子はじっとしてないので、結局立ちっぱなしなんて無理な気がします😅
ほかの就学前の子供がいる家庭も当番してるのですか?

• りなまま

りなまま

お返事ありがとうございます😊
    当番は4月の予定表には1回だけでした😊
    3歳の子がじっとできる訳もなく...ちょっと厳しいですよね...😓小学生より先に自分の子が怪我しそうな気がします😂💦

私の住んでいる地区は子供が少なくて就学前の子供は自分の子供しかいません😅💦小学生の子供さんがいらっしゃるご家庭も二件しかないんです😭💦

• 4月1日