※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sig
妊娠・出産

臨月の3人目妊婦が心折れそう。早く生まれて欲しい。メンタルボロボロ。同じ気持ちの方、切り替え方教えて。

39週4日の臨月妊婦です。3人目の出産予定ですが、全く生まれる兆候が無く、心が折れそうになっています。同じような方、いらっしゃいませんか⁇

年子の2人男の子がおり、入院中は家族に迷惑をかけるので、臨月に入ってからずっと準備をしてきました。いつかは生まれるってわかっていますが、気付けばもう4/1。明日から学年も変わりますし、まだまだこの身体のしんどさは続きそうです。

検診でも3人目だしきっと早めに生まれるかな〜と言われ早1ヶ月。病院の方針で41wまではなるべく薬は使わないそうです。

もーーーー本当に毎日しんどい…。早く生まれて欲しい‼︎できる時は、朝5時に起きてお散歩へはいっていますが、日中は家の中で過ごすことが多いです。子供にもイライラ。テレビばっかり見せて、最低な母だなって泣けちゃうし…。

今日から世の中は、新しい春がやってきてるんだろうなって…
私はいつまで続くのかな…。メンタルボロボロです。

同じ気持ちの方がいらっしゃったら、切り替え方教えてください。

コメント

あずあず

3人目は女の子ですか?
私まだまだ臨月ではないですが
上の子ども二人男の子👦で嬉しくコメントしました😆♥️

• sig

sig

おはようございます。コメントありがとうございます。

3人目も男の子でした。今日で学年が変わってしまいましたが、我が家は上二人が学年年子です。頑張ります。

• 4月2日
みぃママ

私は40週4日で長女を出産しました
40週1日でかなりメンタルがボロボロになりました
でも、「いつか必ず産まれてくるから大丈夫」っていう一言でスッと気持ちが切り替えられましたね
毎日、1時間くらいお散歩はしてましたがあとは家でダラダラテレビみてました(笑)

• sig

sig

おはようございます。
    早速のご返答ありがとうございます。

いずれ生まれますもんね。子供が二人いるとなかなか散歩にも行けずイライラしてしまいましたが、今日は今から散歩へ行こうと思います。

• 4月2日
えな

私は今日予定日です!!
全く生まれそうもなく、まだまだだね、と先生に言われています😭
初産でよくわからないし、焦るし、身体はしんどいし、もう嫌です😅
sigさんは3人目なので、陣痛さえきてくれれば早そうですね!!私は先生に背が低めだし、赤ちゃん大きくなっていってるし、時間かかりそうって言われて余計にブルーな気分です😔💦
歩けと言われているので歩いていますが変化なし!お互い早くその時が来ますように😭

• sig

sig

お返事ありがとうございます。

3人目は早いよ〜なんて言われ続けてこれなので、やはり出産は毎回違うな〜と感じています。身体がしんどいですよね。恥骨痛とか股関節が痛いとか、もうすぐってわかってるんですが…朝目覚めては、また陣痛来なかったって落ち込みます。
    お互い早く陣痛が来ますように‼︎

• 4月2日
あんこ好き

今日から39wで、いつかいつかと我が子のタイミング待ちです。
初産だし、先生が予定日くらいじゃない?って。
日中は1人ぼっち、病院も遠いし、いつ陣痛くるかハラハラドキドキ😵💓
不安でいっぱいですよ😫

赤ちゃんsigさんのお腹の中が居心地いいんですかね☺️
それか2人のお兄ちゃんが、まだ僕達だけのママだー😁って。

• sig

sig

下にコメントをしてしまいました。

• 4月2日
あちゃ

3人目出産したばかりです❤
私も子宮口3㌢開いてるし
経産婦だからすぐ産まれるよ!て
言われながらも上2人がおしるし
からの出産だったので
おしるし待ちしていました(笑)
上の子の入学式があるので37週すぎたら
すぐ産みたい!と
いっぱい散歩して動き回って
恥骨痛、腰痛、膣がズキーンと痛く
前駆陣痛もあって、なのに
そろそろ産まれる詐欺でした😶
結局赤ちゃんのタイミングなので
もう痛みも我慢して待つしかない
予定日が4月6日だったので
入学式でれなくていいや。と
諦めた日に破水しました(笑)

焦っていいことはないです!
リラックス!
陣痛中もリラックスすると
進みが良いと聞きますよ~👍

• sig

sig

すみません、下にコメントしてしまいました。

• 4月2日
ちゃ

3/31予定日の3人目です。まだ出る気配なしです。

• sig

sig

同じ方がいて嬉しいです。
    私の場合は、予定日が計算間違いない気がしています。
    今日は頑張って、いまからお散歩へ行ってきます。出来ることから、始めてみます。

• 4月2日
sig

おはようございます。

きっと居心地がいいんですねー。毎日もう出ておいでよって話しかけてるんですが…。こればっかりは赤ちゃんの都合次第なんですよね。

主人に「ちゃんと散歩へ行っていたら、3月中に生まれたかもねー」っと言われて、心がポキっと…。

上二人は、破水から始まってるので、なかなか子供を連れてお出掛けも怖くて出来ず、ついつい家の中で引きこもってしまいます。

今日こそは、生まれて欲しい‼︎

sig

ご出産おめでとうございます。生まれる生まれる詐欺、わかります‼︎
我が子二人は、破水からだったので、粘液栓が出た時はついに〜‼︎と思っていましたが、そこから早1週間程たちます。

焦っても生まれないし、いいことも無いですもんね…。少し心が落ち着くといいなっと思います。