※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムッソリーニ
妊娠・出産

妊娠39週3日で自律神経失調症で不安。普通分娩に不安で毎日泣き、一人で過ごすのも厳しい状況です。

39wと3dたっていますが
一向にでてくる気配がなく、自律神経失調症を患っており
現在服薬中。咽喉等異常感症もあり、不安で夜も眠れません。
陣痛が来た際に、パニック過呼吸にならないか不安で毎日号泣する日々です。
こんなメンタルで普通分娩を乗り切れるか、正直不安で仕方ありません。
現在、一人で過ごすこともギリギリな状況です。

コメント

もも

予定日同じです✨
わたしも不安障害で陣痛に怯えながら毎日過ごしてます😥
実際陣痛きたらパニック発作のことも忘れるくらい必死になるらしいですよ!!まだ余裕があるので色々考えてしまうんだと思います😭
わたしは今の体がしんどくて早く産みたいって気持ちの方が大きいです😢
いずれ終わりは来るので大丈夫ですよ!!

• ムッソリーニ

ムッソリーニ

お返事ありがとうございます!
    そして、何とも的確すぎて本当に心が救われました!!
    そうですよね、きっとそれどころじゃなくなりますよね😭💦

そして、何より始まれば終わるの精神と、始まったらもう止められないしやるしかない気持ちで強くいたいと思います!

ありがとうございました!

• 4月1日
  • もも

もも

わたしも同じ境遇の方だ!と思って仲間がいると思って救われました😂✨
    わたしは赤ちゃんと過ごすこれからの生活を楽しみに頑張りたいと思います!!!
    先生も助産師さんも周りには沢山いますし、大丈夫ですよ!

• 4月1日
ami

私は明日、陣痛促進剤を使う入院をします💦

陣痛や出産のこと凄く怖くてビビッてますが、「赤ちゃんに逢う為に頑張ろう!」と思えてきました😃

陣痛の時は赤ちゃん自身も痛いですし、一人じゃないですよ✨ 赤ちゃんが出てきやすいように、お互いに呼吸のサポート頑張りましょう。

• ムッソリーニ

ムッソリーニ

返信ありがとうございます!
    そうなんですね!心から応援しています。
    そして、プラス思考のお言葉、心強いです😊✨
    赤ちゃんを優先にしたそのお言葉にamiさんの母としての心構えの素晴らしさを感じました😢

そうですよね!
    赤ちゃんとともに頑張るつもりで乗り越えます💪

• 4月1日
ami

応援ありがとうございます😭✨
初産ですし分からない事だらけですが、家族や色んな方のアドバイスで考えを改めることができました🍀

もうすぐ可愛い赤ちゃんに逢えますね💓お互いに頑張りましょうね❤️😄

あゆ

わたしもパニック持ちです。
出産前は陣痛中にパニック出たらどうしよう……と悩んでいましたが、陣痛中は痛みで発作のこと考えることすら出来なかったです。

• ムッソリーニ

ムッソリーニ

やはり 痛み〉発作
    になるんですね!
    発作になってる余裕もない感じなんですかね!💦
    私は、呼吸がちゃんとできるのか気を失ったりしないかがどうも不安で。
    また、ヒステリー球を患っているので
    (いきなりすいません、喉に何か使えて呼吸が苦しい精神的なものです

余計にその心配もしてしまって...

• 4月1日
  • あゆ

あゆ

痛みの方に気が行くので全く発作のことなんて考えませんでした💦
    呼吸のことも不安でしたが、イメトレしていたり、旦那や助産師さんがいてくれたので大丈夫でした🍀
    ヒステリー球も陣痛始まったら気にならなかったです💦
    全ての意識が痛みに行っていました💦

• 4月1日
  • ムッソリーニ

ムッソリーニ

なんて心強い言葉なんでしょうか😭✨
    今精神科で呼吸法を練習したりはしてますが、果たしてできるのかどうかと...😢

でも、何より全くそんなこと考えなかったと聞いて安堵しました!
    それどころじゃないですもんね!
    呼吸法だけ、極めておきます。

• 4月1日
  • あゆ

あゆ

頑張ってくださいね🍀
    きっと大丈夫ですよ🍀

• 4月1日